• ベストアンサー

お正月期間のバンコクからプーケット

一月五日から四泊で初めての海外旅行に行きます。 場所はバンコクなのですが、出来ればプーケットにも足を運びたいと思います。 しかしタイ語も英語もままならず、旅行会社を通す訳でも無く気軽に飛行機で行くことは難しいだろうと言われました。 行けたとしても正月期間中と言うことも有り、日帰りは厳しいだろうしホテルも予約無しとなると無謀だと・・・ やはりバンコクを中心に観光をするべきなのでしょうか? どなたかタイに詳しい方、知恵を御貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

1月5日からとなるともうお正月は過ぎていますね。 西洋人のクリスマス休暇はだいたい12月中で終わり、 中国人は春節(今年は2月10日)に休む人のほうが多いですし。 ただし他の方も言われているようにプーケットに行くなら 1泊は必要です。プーケットの観光地、パトンビーチとか カロンビーチというのは空港から離れているので、 バンコクからの飛行機の所要時間+1.5時間ぐらいは 考えておかれたほうがいいでしょう。 飛行機は意外に簡単にとれるんじゃないでしょうか。 プーケットは便数が多いですから。バンコクのスワナプム空港に 着いた時に4階に上がって航空会社のカウンターがありますので そこで買ってしまえば大丈夫ですよ。ただしLCCはこの空港では ありませんのでご注意を(チケットカウンターはあります)。 ドンムアン空港:Air Asia, Nok Air, Orient Thaiほか スワナプム空港:Bangkok Airways、タイ航空ほか ホテルは選ばなければプーケット空港の案内所でも手配できます。

tyuuken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 細かい情報提示に希望が見えてきました。

その他の回答 (2)

  • HTN
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.2

まず、バンコクからプーケットへ日帰り旅行はないですね。移動時間だけで5時間くらいとられるので、疲れるだけだと思います。 ホテルは飛び込みでも空きはなんとか見つかると思いますが、それも時間の無駄ですので、事前に予約することを強くお勧めします。次善としてはプーケットの空港のカウンターその日の宿を取る方法もあります。 なお、ちょっと南国の海の気分を味わいたいという程度なら、パタヤという選択肢もあります。ラン島とか悪くありませんし。バンコクから車で片道2時間もあればいけます。

tyuuken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カウンターでの予約情報に感謝。

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

気軽に、ということなら気軽にいけますよ。LCCがバンバンプーケットまで飛んでいるからです。 そのうちエアアジアなら日本語のサイトで予約できます。(空席があるかどうかは分かりません) ただ、プーケットは空港からホテル街まで結構遠く、時期が正月ですからホテルの予約無しで行ってしまうのは無謀だと思います。 今からでも予約が出来ると思いますので、行くなら飛行機とホテルを押さえておくことをお勧めします。ちなみにプーケットのホテルを押さえるなら、月並みなところでバトンビーチ、またはプーケットタウンですが、この両方はかなり離れていますし、どちらも空港からはそれなりに距離があるので移動手段も確認しておいてください。 またプーケットは片言の英語が出来れば、まあなんとかなると思います。日本語はほぼ通じません。

tyuuken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうにか行けるよう努力してみます。

関連するQ&A

  • バンコク発→プーケット行き旅行

    バンコク発→プーケット行きの旅行を計画しています。 HISなどの旅行会社で頼めば一番ラクだと思いますが、安くすむ方法を探しています。 自分で飛行機とホテルをそれぞれ予約しようかなと考えています。 確か、とても安い航空券を扱っているタイの航空会社があったと思うのですが・・・なんというところでしょうか。 HPなど日本語で予約できますか?? 何かほかに良い予約手段があれば教えてください。 (期間は、今更遅いかもしれませんが年末年始で検討しています)

  • バンコク、プーケット プランのたてかたアドバイス下さい。

    バンコクとプーケットに夫婦と子どもで計画中です。初めてのタイです。 夫のみバンコクで帰国するのでツアーが難しいようなのですがこういった場合どういう方法で予約するのがいいでしょうか。 検索してみると大手旅行会社でアレンジでする方法、ネットでアジア専門などの旅行会社でホテルと航空券を予約しツアーのように組んでもらう方法、個人手配のような感じで航空券とホテルを取る方法など他あるようですが少しでもお得にと思っております。 安い航空券を取ることはできるかもしれませんがバンコク、プーケット間は個人で取れるか、個人手配ですと空港の送迎がないですが大丈夫でしょうか。 ホテルも検討中ですがデラックス以下でバンコク(利便性のいいところ)、プーケットでお勧めのホテルもありましたらあわせてご紹介下さい。 たくさんの質問ですがわかることだけでもいいのでぜひ教えていただきたいです。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • バンコクからプーケットの旅行に関して教えてください

    バンコクに10日滞在するのでプーケットにでも小旅行をしようと考えています。 そこでいくつか教えていただきたいのですが... できれば格安で行きたいと思っています。 1.日本で飛行機を予約して行こうと思うのですが、どこの航空会社がオススメですか? 2.ホテルのオススメを教えてください。(無理を言えば、リゾート感あり、海近し、格安) どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • バンコクからプーケットまでの移動手段

    タイのバンコクからプーケットまでの移動手段となると 何になり いくら程日本円でかかるのでしょうか? バンコクからプーケットまで飛行機が飛んでいるとすると、 いくらするのでしょうか。また一日の間で 何便位とんでいるのでしょうか? また事前予約していなくても気が向いたときに新幹線にのっていくような感じでチケットはエコノミーならとれるものでしょうか? また プーケットの治安について教えて戴けませんか?

  • プーケットとバンコクのニューハーフショーについて教えて下さい。

    秋に女3人でプーケット+バンコクに4泊6日の旅行に行く予定です。 私ともう1人は以前、バンコクのカリプソでニューハーフショーを見た事があり、大変楽しめたので、是非今回も行きたいと思っています。 プーケットで見る場合はサイモンキャバレー、バンコクの場合はマンボにしようと思っているのですが、内容的にはどちらが楽しめるのでしょうか? ざっとした滞在中の予定は・・・ 1日目~夜プーケット着 2日目~島の観光 3日目~コーラル島+エステ 4日目~プーケット→バンコク(昼過ぎ?)  5日目~半日観光 深夜バンコク出発 バンコクでは買い物(雑貨屋、スーパー)をしたり、ソンブーンやタイスキに行きたいと思っているので、出来たら余裕のあるプーケットでショーを見たほうが良いのでしょうか? タイが初めての友達(初海外)にとって、大満足のショーを見させてあげたいので、アドバイスをお願いします。

  • バンコク+プーケット

    来月の初旬にタイへ3泊~4泊程で旅行へ行こうと思っています。 バンコクとプーケットを両方訪れるパッケージツアーで、 4万円前後のものを探しています。 ですが、どうしても5万近くのツアーしか見つかりません。 もし、安くてよいツアーをご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。 もしくは、5万近くのものであれば、出国日は午前出発・帰国日は午後帰着のものであればよいのですが・・ なかなか、見つかりません。 よろしくお願いします。

  • バンコク OR プーケット

    7月か8月末にバンコクかプーケットに旅行を考えています。 小学高学年2人を連れての家族旅行です。 以下のツアーで考えているのですが、どちらが良いでしょうか? バンコク  食事 朝昼夜付き  観光 水上マーケット・象乗り・寺院巡り・アユタヤ巡りなど付き  ホテル トンタラクラス プーケット  食事 朝食付き  観光 別途手配  ホテル ダイアモンドクリフ確約 代金はバンコクが2万円程安いです(3人合計差額) どちらも5日間でJAL利用です どちらも行った事がなく雨季にも重なっているので悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • プーケット市街から空港への移動について

    2010年の三月に女三人でタイに旅行予定です。 バンコク二泊、プーケット三泊した後、バンコクからベトナムに移動する予定です。バンコク、プーケットの往復はエアアジアのチケットを取る予定です。 私ともう一人はバンコクへは行ったことがあるのですが、プーケットは初めてのため、お知恵をお貸しください。 15日の昼12時にベトナム行きの飛行機にのるため、10時にはスワンナプームにいたいと考えています。 朝、6時台にプーケット空港発、8時台にスワンナプーム着の便があるため、そのままベトナム行きに乗り継ぐ予定でいましたが、6時にプーケット空港ということは一時間前には空港にいなければならず、果たしてそのような早朝に移動可能なのか不安になってきました。 今のところプーケットでの滞在はカタビーチを考えています。 お伺いしたいことは ・カタビーチから空港までどれくらいかかるのか ・上記の時間を換算して、それくらいの時間にプーケットではタクシー はつかまるのか ということです。 6時の飛行機に乗るのが難しそうであれば、14日にバンコクまで戻ってバンコクで一泊しようかと考えています。 もしそうなった場合の空港近くで手頃な中流ホテル~ゲストハウス等お勧めがあればそれもお教え下さい。 言葉は英語であれば、あまり複雑な会話でなければいけると思います。 宜しくお願いいたします。

  • プーケットからピピ島

    来月の6月6日からバンコクとプーケットへ旅行へ行きます。バンコク3泊プーケット4泊なんですが、ピピ島へも行きたいと考えています。プーケットからオプショナルツアーで一日ピピ島観光などもありますが、高くつく為、迷っております。 もし安宿などに宿泊できるならば、自分達で行き1泊してもいいかなとも考えています。 プーケットは今回初めて行きます。 英語も片言しかできません。 自分達だけで、ピピ島までいけるのでしょうか? 又、ピピ島では予約なしで宿はみつかりますでしょうか? ピピ島に詳しい方、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • プーケットとバンコク家族旅行

    プーケットとバンコクにに3月31日から1週間行きます。午後10時過ぎにプーケットの着きます。おそらくその日はパドンビーチのホテルに着くのは午後12時近くになると思いますが、ホテルの近くで夕食はとれるでしょうか。さらに翌日から観光をします。丸2日と3日目の夕方までがフリーです。その日の夕方バンコクに行きます。バンコクでは2日間フリーです。おすすめオプショナルツアーを教えてください。オプショナルツアーは日本でネットから申し込んだほうがいいのでしょうか。ネットではプーケットのシュノーケリングの場合足ヒレは有料が多いようですが日本から買って行ったほうがいいでしょうか。タイに行くのが初めてなので宜しくお願いします。