• ベストアンサー

お正月期間のバンコクからプーケット

一月五日から四泊で初めての海外旅行に行きます。 場所はバンコクなのですが、出来ればプーケットにも足を運びたいと思います。 しかしタイ語も英語もままならず、旅行会社を通す訳でも無く気軽に飛行機で行くことは難しいだろうと言われました。 行けたとしても正月期間中と言うことも有り、日帰りは厳しいだろうしホテルも予約無しとなると無謀だと・・・ やはりバンコクを中心に観光をするべきなのでしょうか? どなたかタイに詳しい方、知恵を御貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.3

1月5日からとなるともうお正月は過ぎていますね。 西洋人のクリスマス休暇はだいたい12月中で終わり、 中国人は春節(今年は2月10日)に休む人のほうが多いですし。 ただし他の方も言われているようにプーケットに行くなら 1泊は必要です。プーケットの観光地、パトンビーチとか カロンビーチというのは空港から離れているので、 バンコクからの飛行機の所要時間+1.5時間ぐらいは 考えておかれたほうがいいでしょう。 飛行機は意外に簡単にとれるんじゃないでしょうか。 プーケットは便数が多いですから。バンコクのスワナプム空港に 着いた時に4階に上がって航空会社のカウンターがありますので そこで買ってしまえば大丈夫ですよ。ただしLCCはこの空港では ありませんのでご注意を(チケットカウンターはあります)。 ドンムアン空港:Air Asia, Nok Air, Orient Thaiほか スワナプム空港:Bangkok Airways、タイ航空ほか ホテルは選ばなければプーケット空港の案内所でも手配できます。

tyuuken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 細かい情報提示に希望が見えてきました。

その他の回答 (2)

• HTN
回答No.2

まず、バンコクからプーケットへ日帰り旅行はないですね。移動時間だけで5時間くらいとられるので、疲れるだけだと思います。 ホテルは飛び込みでも空きはなんとか見つかると思いますが、それも時間の無駄ですので、事前に予約することを強くお勧めします。次善としてはプーケットの空港のカウンターその日の宿を取る方法もあります。 なお、ちょっと南国の海の気分を味わいたいという程度なら、パタヤという選択肢もあります。ラン島とか悪くありませんし。バンコクから車で片道2時間もあればいけます。

tyuuken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カウンターでの予約情報に感謝。

• phj
回答No.1

気軽に、ということなら気軽にいけますよ。LCCがバンバンプーケットまで飛んでいるからです。 そのうちエアアジアなら日本語のサイトで予約できます。(空席があるかどうかは分かりません) ただ、プーケットは空港からホテル街まで結構遠く、時期が正月ですからホテルの予約無しで行ってしまうのは無謀だと思います。 今からでも予約が出来ると思いますので、行くなら飛行機とホテルを押さえておくことをお勧めします。ちなみにプーケットのホテルを押さえるなら、月並みなところでバトンビーチ、またはプーケットタウンですが、この両方はかなり離れていますし、どちらも空港からはそれなりに距離があるので移動手段も確認しておいてください。 またプーケットは片言の英語が出来れば、まあなんとかなると思います。日本語はほぼ通じません。

tyuuken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうにか行けるよう努力してみます。