• 締切済み

自動で共有されてしまう?

LANケーブルで繋がった3台のPCで、それぞれ3人が使ってます。 今、リムーバブルディスク(USBフラッシュメモリ)が勝手に共有になっていると 騒いでおります。そんなことってありえるのでしょうか? 例えば、フラッシュメモリを挿したまま電源を切って、また立ち上げると、リムーバブルディスクも共有されるとか、ホームページの画像やデータを編集するとなんらかの形でネットワークが共有になるとか。。。? とにかく、なにかご存知の方、お願いいたします。 上司よりあらぬ誤解が私にふりかかってきております(勝手にデータ見てる等)。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

パソコンの型番やOSバージョンが不明ですが、通常そのような状況にはならないと思います。ウイルスやスパイウェアが問題を引き起こしているかもしれませんので、アンチウイルスで全ドライブを検査するか、ハードディスク自体を初期化してOSをリカバリしましょう。

osamukana
質問者

お礼

OSは、WindowsXPです。ウィルスですか。。。そういうのもあるのかもしれませんね。。。 でもおかしな事に、共有になっているからといって、他のパソコンからそのリムーバブルディスクが見えるかっていうと、見えないんですよね。変ですね。 ご回答ありがとうございます。

• celtis
回答No.1

「共有されている」という状態は、どのように確認されたのでしょうか?

osamukana
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 共有は、リムーバブルディスクのアイコンに手のマークが出ました。 時々出ていたそうですが、今回も出たそうなので、「共有されてる!」 と騒ぎ出したワケです。 どうでしょうか?自動で共有されること、ありますでしょうか?