• 締切済み

ポップアップ

ポップアップがブロックされた。とはなんですか?

みんなの回答

noname#70673
noname#70673
回答No.2

あるサイトにアクセスすると、自動的に小さな別ウィンドウが開くことがあり、これをポップアップと呼びます。広告などが開くケースが多く、中には悪質な(ワンクリックやフィッシングなど。特にアダルト系は要注意。)ものがあります。全てが悪質という訳ではありませんが、いちいち別ウィンドウが開くと閉じるのも鬱陶しいので、禁止にしたり、ユーザーが指定したサイトのポップアップだけ解除したり出来るオプションがたいていのブラウザにはついています。 中には(例えばネットバンクなど)手続き上必要不可欠なポップアップである場合もあり、表示を許可しないと先の処理に進めない場合もあるので、適宜ブラウザの設定をする必要があります。 お使いのブラウザがIEであれば、ツールからポップアップ禁止・解除が出来ます。その他のブラウザでも同様の設定が出来ます。 質問の回答ですが、質問者殿があるサイトにアクセスした時、許可していないサイトのポップアップウィンドウ表示が否認された(=ブロックされた)という意味になります。

nobotosi
質問者

補足

ブロック数はどれぐらいいけるもんなんでしょうか?今は102です。

• kentan384
回答No.1