• 締切済み
  • 暇なときにでも

Mailのヘッダの表示がヘンになりました

Mac OS 10.4.11 Mail 2.1.3です。 数日前から急に、ヘッダの表示欄が変になりました。 送受信メール本文が表示される、その上です。 通常は以下のように表示されるはずですが。 Subject: From: Date: To: 現在は以下のような状況です。 ------------------------------------------------- 送信者アドレス ・・・・この間に10数行の空欄 From: Subject: Date: ・・・・さらにここにも7~8行の空欄 To: ------------------------------------------------- 環境設定の「ヘッダの詳細情報を表示」は、従来から「デフォルト」に設定しています。 Home/ライブラリ/Preferences/com.apple.mail.plistを捨ててみましたが直りませんでした。 改善する方法についてなにかご存じのことがあればお教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

とりあえず試せることが2つあります。 1. Mail で、表示が乱れているメールボックスを選んで、「メールボックス」のメニューで「再構築」を選択。 2. 現在複数のメールがメールボックスにあると思いますが、あるメールまでは表示が正常で、それから先は表示がおかしいようなら、どれかのメールにMail アプリを混乱させるようなデータが含まれている可能性があります。 もしそのメールが特定できるなら、それを削除するか別のメールボックスに移動すると、うまくいくかもしれません。

質問者からの補足

wiiidomさんアドバイスありがとうございます。 1.については、すべてのメールボックスのメールに、行数については程度の差こそあれ同じように空欄ができてしまっているのです。 「再構築」も試しましたが、表示は変わりませんでした。 2.についても、いつかの時点以後メールの表示が変になっているのではなく、受信したメール(こちらから送信したメールの保存分も含めて)が過去にさかのぼって、すべてのボックス、すべてのメールで表示に関しては同じように乱れている状況です。 あとはMailそのものの入れ直ししかないかな?と思っているところです。