• 締切済み

オフィスOutLookの連絡先を削除してしまった救済方法

Office2007のOutLookの連絡先をすべて削除してしまいました。 削除してしまったデータを元に戻すことはできますでしょうか? また、あればその方法をわかりやすくご指導いただけませんでしょうか。 初心者です。 何卒、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 Microsoftフォルダまで行かれたということは、隠しフォルダが見えるように設定変更をされたということで良いですね? 2007の画面にメールが表示されているのでしたら、Outlook.pstファイルに保存されていますから、pstファイルがないことは考えられないのですが、User名が異なるフォルダから辿って行かれませんでしたか? Administraterとか、Ownerなどのフォルダ内も確認してください。 また、検索では、「.pst」で行ってみてください。 その際は、検索の「詳細設定オプション」で、検索対象に「隠しファイルやフォルダ」を含むにチェックを入れないと隠しフォルダの下層にあるフォルダやファイルは検出されません。 それでも何がしかのpstファイルが見つからないことは考えられないのですが・・・。 http://support.microsoft.com/kb/881346/JA/

kenji00
質問者

お礼

見つかりました! 大変ありがとうございます。 このような方法があったんですね。今後、削除してしまった時も 安心です。

回答No.1

Outlook backup.pstファイルを探して、これから連絡先をファイル→インポートとエクスポートから、インポートできませんか? バックアップを受け入れておられたら、最後にソフトが聞いて来たときの情報が残っていると思いますが。 XPでしたら、C\Documents&Settings\User名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlookフォルダにあると思います。

kenji00
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 Micrsoftまではいきついたのですが、その中に、Outlookフォルダが無く、検索で、Outlook backup.pstを探しても検出できませんでした。 やはり、無理なんでしょうか? それとも探し方が悪いのでしょうか?