• 締切済み

陰部の腫れ・痒みについて

3か月くらい前から、陰部の亀頭の辺りが赤く腫れ、黄色い膿みのようなモノが出てき、少し痒みが出てきました。 時間が経つにつれて少しましにはなってきたのですが、最近また腫れあがり痒みが出てきました。 何かの病気なのでしょうか? また、治したい場合、薬局などで塗り薬など販売されているのでしょうか?教えてください!

みんなの回答

• code1134
回答No.2

(検索して見た範囲内では) 腫れには"成人鼠形ヘルニア"が、痒みには所謂"いんきんたむし"が各々係っている可能性がありそうな気がしますが、(NO1さんが指摘された)泌尿器科か場合によっては皮膚科の担当医に診て貰うのが安全策でしょうね。 http://www.pref.nara.jp/nara-h/doctor/section/geka/hernia.htm# http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec18/ch212/ch212b.html

• J_Hiragi
回答No.1

泌尿器科に行ったほうが早いですよ?