• ベストアンサー

貨幣価値

五十年前と今では、給料が違いますよね 五十年前に百万円を銀行に貯金して、今まで貯金したままの人は損をしたことになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick52
回答No.2

昔は利息も相当高かったので必ずしもそうでもないみたいです。 親が数十年くらい預けていた定期預金を解約したらかなり(いくら だったか忘れたけど1.5倍くらいに?)増えていたそうです。 定期預金した金額にもよると思いますけど。 今時は100万円定期預金しても利息なんて0.03%くらいですので ほとんどつきませんね(最初の内の大半の利息が付いたということです)。

その他の回答 (1)

• v008
回答No.1

いくらの利息が付いているかにもよると思います。 定期預金で福利だと結構な金額になっていると思いますよ