• ベストアンサー

親知らずの抜歯後について

先日、右下の親知らずを抜歯し、糸を3本縫いました。 手術から今日で4日、痛み・頬の腫れは、一時から比べれば、山を越えたかな?と思える現在です。(痛み止めは飲みます) 質問は、口が開きにくい事です。 現在、歯先間隔1.5cmで普段は、倍は開くと思います。 糸を縫っているからでしょうか? 腫れているからでしょうか? 食事も細かく切ったり、潰したりしないと、口に入らなく、 難航してます。 辛抱するしかないのでしょうか? よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohana6480
回答No.2

原因は、抜歯をしたことによるもの・・・ですが どうしても抜歯後には腫れが少なからず出ますからそれによるものと、縫合してあるためにつっぱるようになり、開けづらいのだと思います。 1週間から10日程で改善すると思われますが、必ず治りますから 心配はいりませんよ。 

zab72068
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 顎が外れてしまったのかとも、思いましたが、 1週間から10日程で直るとで、安心しました。 少しの、ダイエットになるかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#83346
noname#83346
回答No.1

そんなものだと思います。 1週間くらいすれば、かなり楽になると思いますよ。 あまりにも痛いときは歯医者さんへ行ったほうがいいと思いますが……。