• ベストアンサー

ハワイ旅行へ持ち物を教えてください

kwandai_obの回答

回答No.5

belfloraさん ALOHA ディナークルージングではジーンズでもかまいませんが、Tシャツやビーチサンダルはおやめになるほうがいいですよ。 船内や甲板は寒いですから、風邪を引かないようにご注意ください。 洗濯物ですが、ベランダ(ラナイ)には干せませんので、バスルームなどに吊るして下さい。 ビーチへは貴重品を持って行かないように、現金も数ドル程度(盗難に遭っても良い金額)とし、カメラなどを置いたまま海に入らないことです。 ビーチ用のタオルですが、ホテルで貸してくれますから、ホテルのフロントで貸し出し場所をお尋ねになって下さい。 トラベラーチェックは不要ではないでしょうか、円でT/Cを何万ドルも購入するとき安く買えるのでしたら現金よりもお得ですが、6万円ほどですと差はありませんので、全て現金が便利ですよ。 大きなスーパーなどで買い物をする場合、T/Cですとパスポートなどを提示しなければならない時があります。 T・Cを盗難された場合再発行が出来ますが、盗難届けなどの手続きが面倒です。  MAHALO

belflora
質問者

お礼

kwandai_ob様 回答ありがとうございましたm(__)m 洗濯ができると知って安心しました♪ 参考にさせていただきたいと思います^^ belflora