• 締切済み

ホンダの原付。

ホンダの原付きのNSR50に NS50F用の社外チャンバーは取り付け可能でしょうか? 膨張室からサイレンサーのほうまでのエキパイの長さ的に シートカウルに干渉しそうなのですが、分かる方おられましたら アドバイスのほう宜しくお願いいたします!

みんなの回答

• takamtaka
回答No.2

おはようございます。 基本的に、エンジン特性等からマフラーデザインが決まり 使用用途のセッティングをトルク?伸び?でも変わります。 万が一、取り付けが出来たとして セッティングは御自分で出来るんですよね? 理屈が分かってないなら 取り付けは止めた方が良いと思います。 何でも付ければよいと お考えなら・・・ ¥と時間の無駄ですから・・・

nsr50mr
質問者

お礼

有難う御座います! 膨張室があまり太くないので高回転型?かと思います。。 ショートではないので極端な高回転ではないと思いますが・・ なんでもと言うわけではないですよ、ただ 純正のチャンバーで2万キロくらい走行して社外の ステンレス製の焼け色などパワーバンドと 音を楽しみたい程度なので。。 有難う御座いました。 多分、買うのやめますw

• takamtaka
回答No.1

外販メーカーが沢山有るのに、それだけでは分からないですよ。。。  方法としては   ・メーカに問い合わせる。  ・自分でSHOPに行き寸法を測らせてもらい   実車にて確認する。  ・そのチャンバーを購入し取り付け   取り付け不可の場合は、自分取り付け出来るように改造する。 ちなみに チャンバーの理論はご存知なんですよね?

nsr50mr
質問者

お礼

有難う御座います。 外販メーカーが不明なチャンバーです。 ちなみに寸法上の質問で 理論とか言われてもそれこそ意味が分かりません。