• 締切済み

ホンダの原付。

ホンダの原付きのNSR50に NS50F用の社外チャンバーは取り付け可能でしょうか? 膨張室からサイレンサーのほうまでのエキパイの長さ的に シートカウルに干渉しそうなのですが、分かる方おられましたら アドバイスのほう宜しくお願いいたします!

みんなの回答

  • takamtaka
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

おはようございます。 基本的に、エンジン特性等からマフラーデザインが決まり 使用用途のセッティングをトルク?伸び?でも変わります。 万が一、取り付けが出来たとして セッティングは御自分で出来るんですよね? 理屈が分かってないなら 取り付けは止めた方が良いと思います。 何でも付ければよいと お考えなら・・・ ¥と時間の無駄ですから・・・

nsr50mr
質問者

お礼

有難う御座います! 膨張室があまり太くないので高回転型?かと思います。。 ショートではないので極端な高回転ではないと思いますが・・ なんでもと言うわけではないですよ、ただ 純正のチャンバーで2万キロくらい走行して社外の ステンレス製の焼け色などパワーバンドと 音を楽しみたい程度なので。。 有難う御座いました。 多分、買うのやめますw

  • takamtaka
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

外販メーカーが沢山有るのに、それだけでは分からないですよ。。。  方法としては   ・メーカに問い合わせる。  ・自分でSHOPに行き寸法を測らせてもらい   実車にて確認する。  ・そのチャンバーを購入し取り付け   取り付け不可の場合は、自分取り付け出来るように改造する。 ちなみに チャンバーの理論はご存知なんですよね?

nsr50mr
質問者

お礼

有難う御座います。 外販メーカーが不明なチャンバーです。 ちなみに寸法上の質問で 理論とか言われてもそれこそ意味が分かりません。

関連するQ&A

  • NS-1とNSR50

    NS-1とNSR50のチャンバーはどちらにも取りつけ可能でしょうか? フランジ部やフレームに干渉等の不具合はあるのでしょうか?

  • NS-1についてなのですが

    NS-1にNSR250Rのシートカウルをつけようと 思っているのですが、何年式のが一番つけやすいでしょうか? 88年式のシートカウルが付けやすいと聞いたのですが どうでしょうか? よろしければ教えてください。

  • ホンダ NS50Fについて

    たびたびすみません。 唐突で申し訳ないのですが、 ホンダの原付「NS50F」のエンジンオイル(2st用)の給油口はどこにあるのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 原付きのCDIについて

    今頂いたディオSRという原付きですが修理してます 友達がビームーンて言うらしいチャンバー入っててデイトナのパワーフィルター付いててCDIノーマルじゃ意味が無いからNS-1後期の社外でポッシュって言ったかな CDI使えるならあげるよ と言ってくれました  当人は適合までは分からないそうです 自分も全く不明です 使えるのでしょうか? 使えそうなら変えてみようかなとは思ってます 社外パーツも自分で付けた物ではなく頂いた時点で付いていた物です

  • ホンダ NS250のマフラーについて

    どなたか教えていただきたいのですが NS250のマフラーと互換性のある車種ってあるのでしょうか? NS250を頂く予定なのですが あの独特な2本出しが好きになれなくて・・ できれば集合管の1本出しか、左右対称の2本出し、片側2本出しに したいんです。 その後シートカウルも変えたいのですが マフラー穴が無いシートカウルってあるんでしょうか? どなたかご存知の方宜しくお願いいたします。

  • ホンダNS1に乗れる身長って

    ホンダの原付バイクのNS1に乗りたいんですが 身長160センチでも乗れますか? また それぐらいの背丈で乗ってる方 いらっしゃいますか?

  • バイクNX125 国産一型に社外マフラーをつけたい

    ホンダNX125に社外サイレンサーを 取り付けたいとおもっています。できればエキパイカットなしで流用できるものがありますか? 溶接は当方の技量ではむりなのでできるだけ この車種で簡単な方法で取り付けた方などいましたらおしえてください。 ちなみにNX125はXL125Rとほぼ同じフレームときいています。よろしくお願いします。

  • 他車用チャンバーでスピードダウン、考えられる事は?

    NSR50用の社外チャンバーを入手したので、 ジャイロに付けたら面白いかも、と、 純正マフラーのエキパイと溶接でつなぎ、 見た目はカッコよく仕上がったのですが、 走って見たら、純正マフラーで60キロ弱 出ていたのが40キロちょっとしか出なく がっかりしました。 例えば抜けが良すぎるとか、原因と 思われる事と、その場合メインジェットや ウェイトローラー等セッティングで改善 できるのか、分かる方教えて下さい。

  • エキパイのみ社外品に交換しました。

    エキパイのみ社外品に交換しました。STDとくらべ、径が太くなっています。サイレンサ-を抜けの良い物に変えたとき、エキパイを径の太い物に交換すると、さらに抜けがよくなるのは分かりますが、現在はエキパイのみ社外品で、サイレンサーはノーマルです。このような組み合わせでも抜けがよくなっているのでしょうか?色々と皆さんにアドバイスいただき、必要があれば、キャブのセッティングを変更しようと考えています。よろしくおねがいします。

  • NSR50 社外CDIと自作スピードリミッター解除

    以前NSR50 社外CDIで高回転まで回らない という質問をさせてもらった者です。 あとから車両を調べてみると 自作のスピードリミッター解除されているようなのです。 社外CDIで6000回転以上回らなかったのは 自作リミッター解除をしたせいなのでしょうか? 後々チャンバーなどを変えたりしたときに社外CDIをつけたほうが 速さも変わるというので気になります;; それと関係ないのですが89年式NSR50の純正エアクリーナーボックスは まだホンダから出ているのでしょうか? やはりヤフオクなどで買うしかないのですか? 現在パワーフィルターがついてるのですが皆さん 純正に戻したほうがいいというので;; こちらもあわせてご回答おねがいします;;