• ベストアンサー

パソコンの音楽ファイルを携帯で再生したい

現在ソフトバンクの824SHを使用しています。 ミュージックをダウンロードして金を取られるのはバカバカしいので パソコンにあるMP3ファイルを携帯に送って聴こうと思うのですが、 変換などが必要なのでしょうか? どの様にしたら聴けるのか教えてください。 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ganjyabis
回答No.1

microSDを使用できるカードリーダーを購入。(1500円前後) 音楽ファイルは携帯用ファイル(AAC)に変換する必要があるので、BonkEnc等の変換フリーソフト等で変換。(参照URL) 変換したらカードリーダーを繋ぎ、カードを挿入。メディア内のPRIVATEフォルダを開く。その中のMYFOLDERを開く。その中のMy Itemsを開く。その中のMUSICにとりあえず保存。カードを携帯に差込みデータフォルダをSDに切り替かえ再生できれば携帯に移動、もしくはそのまま聞く。 こんな感じですか?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/bonkenc.html
kairiki
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 この方法でやってみようかと思います。 機械音痴な自分も優しそうなので(笑

その他の回答 (1)

• fox37
回答No.2

Sミュージックコネクト MP3をWMAに変換しファイルごと、又は任意のフォルダに入れファイルから呼び出し転送すればできます。 付属のUSBケーブルを繋いで転送できます。 S!ミュージックコネクトはこちらからダウンロードできます。 http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/contents/music_connect/ MP3をWMA(ウインドウズメディアオーディオ)形式に変換する必要があります。 マイクロソフトのウィンドウズメディアエンコーダでも変換はできます。 こちらも一括変換できます。 http://www.any-audio-converter.com/ 他にも多数ソフトはあると思います。

kairiki
質問者

お礼

ミュージックコネクトなるものが有ったとは・・・。 すばやい回答感謝します。 このミュージックコネクトも使ってみたいと思います。 回答ありがとうございます。