• ベストアンサー

皆さんの、“○○は忘れた頃にやってくる”って何でしょう?

よく、“災いは、忘れた頃にやってくる”と言いますね! 普段から準備を怠らないように、というような格言だと思います。 さて、災いに限らず、皆さんが“すっかり忘れていたのにやってきたもの”って何でしょうか? 見つかったものでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.1

“結婚は忘れた頃にやってくる” もう、10年以上前に一度目の結婚に失敗して幼かった息子達との男三人の生活を孤軍奮闘で始めて家事やって仕事行って酒飲んでの毎日を過ごしていたのですが(あまり苦労したという記憶も無く、ただ忙しいなくらいでそれはそれで楽しい日々でしたが。)気がつけば可愛かった息子達もすっかり男になってしまい、こんな条件で再婚してくれる相手に恵まれることなんか無いだろうとそんな希望は夢見ることすら諦めきってた時に現配偶者と巡り合いました。 えっ?私でいいの?というのが最初のイメージでしたが今では家族四人普通の家庭にあるような問題点は抱えつつ幸せにやってます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういうこともあるんですね! よかったですね。 出会いって、そういうものかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• hunk1911
回答No.3

元カノからの連絡は、忘れたころにやってくる。。。 もういいから。。。 妹からのメールは、忘れた頃にやってくる。。。 早く彼氏つくれ。。。 八方美人な女友達からのお誘いも、忘れたころにやってくる。。。 あなたに興味はないからリスケでフェードアウトします。。。 BIG LOBEのポイントは忘れたころにやってくる。。。 いつ回答したやつだった!?どれ!?もうわからないっす!

localtombi
質問者

お礼

本当に忘れたのに、やってきますね。 眼中にないのにやってきます。 それによって、思い出してしまうこともありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#86859
noname#86859
回答No.2

朝青龍は忘れた頃にやってくる http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000019-nks-fight もう日本に来なくてもいいよ

localtombi
質問者

お礼

そうですね、知らないうちに向こうに帰ってますね! もう軸足はモンゴルではないでしょうか? シコの踏み方も忘れてしまうようでは困ります。 回答を頂き、ありがとうございました。