• 締切済み

画像整理ソフトのおすすめを教えてください

20000枚位ある画像を整理したいと思っています。 どんな機能を望むかというと、デジカメから取り込むと「RICHO0088」とか言うフォルダが作られたりしますが、フォルダの作成日時順にも並べ替えできて、すべてのフォルダ内の写真も作成日時順に並べ替えできるようなことです。重複画像のチェックもできればベターです。 フリーソフトだとファイル数に制限があって使いにくかったです。 ピカサも使い方がいまいちわからなかったので、早わかり本が出ているようなおなじみソフトが希望です。

みんなの回答

noname#71887
noname#71887
回答No.1

au musicportはどうでしょうか http://furi-sofuto.com/2008/11/au_music_port.html photo&MOVIEタブではソートされますし、PERSONAL DATAタブでカレンダー形式でチェックできると思いますよ。

kitamorio
質問者

お礼

ありがとうございます。携帯のソフトとは盲点でした。試してみます。