• ベストアンサー

FX  ポジションを持ったままの週末

最近はじめたばかりですがポジションを持ったまま週末を迎えるのがすごく不安です 週が明けてみると暴落とか急騰とかになるとストップロスを入れていてもはるかに飛び越えて決済しそうでいつも週末には全部決済注文を出してしまいます  OCOで0.50のストップロス 0.05利益確定(時には0の時も)損をしなければとりあえず決済しています もっと効率の良い方法、考え方は無いでしょうか 今までの取引も短時間で薄利多取引のスタイルです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovepre
回答No.1

週跨ぎでポジ持たないのは常識です。 0.5って50pのことですか? これじゃ勝率9割以上でトントンですね。w 効率の良い方法なんてもし知っていても教えてくれないでしょう。 スキャやるならこちらを参考に http://blogs.yahoo.co.jp/kawaseoni/archive/2008/11/1 この人のトレード見ていると-5pとかで切ってますよ。 スキャの成功トレードは殆ど逆行しないで、短時間で終わりますね。 その逆の場合は失敗だと思って切るべきじゃないですか。 トレードはエントリー命ですよ。

その他の回答 (1)

• masosan
回答No.2

週末は必ず決済しましょう。 最悪FX業者から追証金の請求が来ます。 正直、FXは素人が手を出すものではありません。 今のうちに辞めるか、デモトレードで最低3年は経験するべきです。