• 締切済み

Windows Vista SP1 インターネットに繋がらない

Windows Vista SP1 にupdateするとインターネットに繋がらなくなりました。 原因はわかりません。とりあえずシステムの復元をしました。 もし、原因や解決策がわかるようでしたらお教えください。

みんなの回答

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.1

SP適用でインターネット接続がつながらなくなるのは無線LANデバイスドライバか無線LANユーティリティソフトがSPに合わないことが原因です これはVistaならSP1、XPならSP3で起きるようですから無線LANデバイスのメーカーHPで確認することです 無線LAN接続でなければ無視してください システムの復元ですが、魔法の杖ではなくパンドラの箱です くれぐれも慎重に使うことです

solalin
質問者

お礼

ありがとうございます ドライバを更新しましたがだめでした

関連するQ&A

  • windows vista SP1について

    俺が今使っているPC、 FUJITSU FMV-BIBLO NF50X を使ってるんだけど、このPCにvistaのSP1をインストールして再起動したら起動しなくなるんだ・・・ システムの復元でなんとかなったんだけどなんで起動しなくなるの? SP1のインストール再挑戦してみたけど同じ結果、、起動しなくなる。 起動してる途中に真っ黒い画面に変わって英語で文字が画面いっぱいに出てくるんだ、、 またシステムの復元で直す羽目に、、 こんなんじゃIE8とかインストール出来ねえよ!いったいどうなってるんだ! これって俺だけ?SP1入れないとSP2入れられないし、SP2無いと困るし、、 どうすればいいの 原因知ってる人教えて

  • 2月のWindows updateでインターネット接続ができなくなった

    2月のWindows updateでインターネット接続ができなくなくなりました。PCメーカーに相談したところ、「セキュリティソフトに原因がある可能性がありますが、システムの復元をしてWindows updateをしないで下さい。マイクロソフトの問題なので、それ以上の対応はできません」 との回答。Windows updateを3回TRYしたところ、いろんなソフトの「DLLがありません」のメッセージがでます。 現在、システムの復元で元にもどしてWindows updateの自動更新をとめて使ってます。 PCはWindows XP HomeEdition SP3 IE7.0 ウイルスセキュリティZERO です。対処方法がわかれば教えてください。

  • vista SP2

    Windows vista SP2について不具合が報告されていますがアップデートしない方のがいいのでしょうか?

  • VistaのSP1を入れたらwindowsメールが

    VistaのSP1を入れたらWindowsメールが繋がらなくなりました。SP1を削除しても戻りません。 解決法を教えてください。

  • WINDOWS UPDATEでSP1をインストールできない

    はじめて質問しますpapamalです。 VISTAを使用しておりますが、WINDOWS UPDATEではコンピューターは最新ですと表示されますがシステムのWindows EditionではSP1の表記がありません。UPDATEにてSP1をインストールする方法を教えてください。

  • windows vista sp1のインストール

    パソコンをリカバリーしました。 パソコンは FMv ce50y9  です。 これにウィルスバスター をインストールしようとしていますが、 vista sp2でないとインストールできません。そのためにまずSP1をインストールし、さらにSP2をインストールしようとしてますが、 windows update で、インストールしようとしてもなかなかSP1が出てきません。 どのようにしてインストールするとよいでしょうか?教えてください。

  • VISTA再インストールしたらインターネットがつながらなくなった。

    VISTA再インストールしたらインターネットがつながらなくなった。 dellディスクトップ INSPIRON545 Yahoo光でネットをしてましたがVISTA再インストールを行ったため、つながらなくなりました。システムのデバイスマネジャーをみたところ、ネットワークアバプターとSMバスコントローラーが!マーク出ておりこれが原因でないかと思っているのですが解決策がわかりません。どうかよいアドバイスをお願いします。

  • vista SP1について

    windows vista初心者ですが、SP1への更新がwindows updateしてもダウンロードされてきません。どうしてでしょう?ご存知の方教えてください。

  • Vista SP1

    先日Vistaを入れていたPCが不調だったのでxpに戻しました。アップグレードの際は、これから届くアップグレードキットが届いてSP1などがリリースされ、動作が安定してきてからVistaにしようかと思います。そこで質問ですが、SP1がリリースされていないときに送られてきたVistaでも、Windows Updateなどで後から適用することは可能になるのでしょうか?

  • WINDOWS VISTA SP2をインストールしたら音が出なくなりました

    WINDOWS VISTA SP2をWINDOWSアップデートでインストールしたら音が出なくなりました。解消するにはどのようにしたらよいでしょうか? また、不都合は音だけでしょうか?