• 締切済み
  • 暇なときにでも

iMac(MB325J/A)の外付けブート用HDDのおすすめはありますか?

iMac(MB325J/A)を2008年5月に購入して半年が経過しました。 今まで内蔵HDDのバックアップは  LaCIE 80GB FireWire400 ブートディスク  IO 80GB USB2.0 iTunesライブラリ バックアック  の2台で廻していたのですが、データが増えてきたため内蔵HDD320GBを上回る400/500GBのHDDを検討中です。OKWaveを少し読み返して  IntelMac USB2.0ブート可能、バスパワー型もOK  内蔵HDDより大きめでないと、フルバックアップが出来ないことがある まで理解しました。実際、手持ち上記のHDDでも動作確認済みです。 そこで質問です。外付けブート用HDD(バスパワー対応)のおすすめはありますか? 今のところ候補は  BUFFOLO HD-PSG500U2 アマゾンで20320円  LaCie Little Disk 直販で25800円 です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • DAV

バスパワーですと供給電力量に制約がありますので、HDの容量や回転数の高いものは使えません。 ポータブル用途でなければ、本体電源への負担もありませんのでセルフパワーをお薦めします。

質問者からのお礼

DAVさん、ご回答ありがとうございます。 > ポータブル用途でなければ、 No.1のお礼に書いたのですが、「ポータブル的な使い方」をしたいでバスパワー型を考えております。  困ったときに、挿してブートする のため、比較的牽牛性の高いポータブルタイプを検討しております。