• ベストアンサー

Adobe Acrobat5.0のツールバーについて

最近、Adobe Acrobat5.0を使用し始めた者です。 パソコン雑誌で見かけたのですが、その雑誌に掲載されていたAdobe Acrobat5.0のツールバーにはマーカーや手書きのできるボタンがあったのですが、私のものにはありません。何か違うのでしょうか?これらの機能は有償でないと手に入らないのでしょうか?因みに今のAdobe Acrobat5.0はキャノン製のスキャナを購入した時に付いてきたものです。宜しくお願いします。

• kf120
  • お礼率67% (51/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.2

お持ちのは、本当にAcrobatですか? Acrobat Readerではなく?? スキャナにAcrobatがついてくるのは、耳にしたことがありません・・・  単体で2~3万円するソフトです スキャナの型番はなんでしょうか?

kf120
質問者

お礼

すいません。ご指摘のとおりAcrobat Reader5.0です。 よく知らなくてごめんなさい。 スキャナはキャノンLIDE30です。 つまり、Acrobatだとマーカーや手書きなんかの機能があるということでしょうか?とするとそれらの機能を活用するためにはまた2~3万円の投資が必要ということでしょうね。

その他の回答 (4)

• shy00
回答No.5

AcrobatはPDF形式のファイルを作成するためのソフトです。 もし、kf120さんがPDFファイルを作成する必要が無い場合は 購入する必要はありません。 まず、個人で趣味でパソコンをいじっている程度でしたら 必要ないケースが多いですよ

kf120
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、自分でアクロバットのファイルを作ることなんてありません。 でも、マーカーや手書きなんかの機能は欲しいのですが。それはリーダーにはないということなら何か他の手を考えないといけないということですね。

• TK0318
回答No.4

お持ちのはAcrobat Readerの方ではないでしょうか? Adobe Acrobat5.0・・・PDFファイルの製作が可能、有料 Acrobat Reader・・・PDFファイルの閲覧のみ可能、無料

kf120
質問者

お礼

すいません。ご指摘のとおりAcrobat Reader5.0です。 よく知らなくてごめんなさい。 スキャナはキャノンLIDE30です。 つまり、Acrobatだとマーカーや手書きなんかの機能があるということでしょうか?とするとそれらの機能を活用するためにはまた2~3万円の投資が必要ということでしょうね。

回答No.3

Adobe Acrobat5.0ですか? それとも、readerなんですか? Adobe Acrobat5.0は、28800円もするので、無料でついているとは思えないのですが・・・ readerなら、最新版がadobeのサイトで、ダウンロードできますから、そちらの方が、多分新しいバージョンと思いますが・・・

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/main.html
kf120
質問者

お礼

すいません。ご指摘のとおりAcrobat Reader5.0です。 よく知らなくてごめんなさい。 スキャナはキャノンLIDE30です。 つまり、Acrobatだとマーカーや手書きなんかの機能があるということでしょうか?とするとそれらの機能を活用するためにはまた2~3万円の投資が必要ということでしょうね。 あと、ダウンロードを見ましたが上に書いたような機能は無いようですね。

• news_0203
回答No.1

表示の「ツールバー」でいかがでしょうか?

kf120
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 でも、すみません。ちょっと違うみたいです。