• ベストアンサー

エクセルのセルデータをテキストに

エクセルのセルに改行されてテキストが書かれているとき。 この複数行をそのままテストファイルに出力する方法を教えてください。 上記のセルがたくさんあり、コピーペーストでは時間がかかりすぎるため質問させていただきました。

• homma
  • お礼率84% (744/884)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

各セルごと個別のテキストファイルに出力したいと言うことでしょうか? 単純にまとめて1つのテキストファイルに出力したいなら、出力したい行や列を全部選択してコピーし、メモ帳などにペーストすれば、一括してペーストできます。セルごと別々にコピー&ペーストする必要はありません。 または、エクセルファイルをCSVファイル形式で保存すれば、メモ帳などでテキストファイルとして開くことができます。

homma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コピーペーストですと改行が無視されてしましました。 また、CSVですと行頭と行の最後に””が付いてしまいました。 もう少し試しています。