• 締切済み

Excelファイルがうまく読み込めない

既存のエクセルファイル(test.xls)を開くと、 セル内の改行が分割されて、違う行に表示されて開いてしまいます。 例えば、下記の3行が一つのセルに入力してあるとします。 --------------- この文章は(改行) テスト(改行) です。(改行) --------------- これを開くと、下記のように3つのセルに分割されて表示されてしまいます。 --------------- この文章は --------------- テスト --------------- です。 --------------- 分割されずに、一つのセルに3行入力された状態でファイルを開きたいのですが、どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

Excelファイルの読み込み方法によって、セルの内容が変更されるとは考えにくいので、最初から3つのセルに値が設定されているのでは?・・・

olive_surf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > Excelファイルの読み込み方法によって、セルの内容が変更されるとは考えにくいので、最初から3つのセルに値が設定されているのでは?・・・ ファイルを開くPCによって、「一つのセルに3行表示される」場合と、「3つのセルに1行ずつ表示される」場合があるので、読み込み時の設定の問題かと今のところ思っています。