• 締切済み

インターネットが接続できません!!

大変困ってます!! 最近インターネットをしている途中でインターネットエクスプローラーが停止する事がたびたびあったのですが、急に表示さえ出来なくなりました 接続先を変えても表示出来ません!! 私のパソコン自体に問題があるのでしょうか? 一体どうしたら良いでしょうか??? 回答お待ちしてます><

みんなの回答

• kona4Q
回答No.2

ネットブラウザは、Internet Explorer6(IE6)でしょうか?。 IE6なら、以下を試して下さい。 1.IE6→ツール→インターネットオプション→全般タブ→「ファイルの削除(チェックを入れます)」「Cookieの削除」「履歴のクリア」 2.プログラムタブ→「Web設定のリセット(チェックが付いていれば外します)」→付いていなければ、入れます。 IE7は、ツール→閲覧の履歴の削除から。 これも、一度行なってみて下さい。 PCの電源を切ってから、モデム、ルータのコンセントを抜いて、少し時間をおいて入れます(2~3分位)この操作を「リセット」と云います。

• celtis
回答No.1

アンチウイルスソフトは何を使っていますか? パターンファイルを最新版にして、パソコン全体を検査してみてください。 どうにもならないならリカバリCDを使って、購入当初の状態まで復元してみましょう。重要なデータやブックマーク、メールなども全部消えてしまいますので、外付けのハードディスクなどにしっかりバックアップしてから試してみてください。 パソコンの型番やOSバージョン、エラーが出ているならその内容を書き出してもらえれば、より適切な情報が得られると思います。