インターネット接続ソフトについて

このQ&Aのポイント
  • ipodを購入しituneをダウンロード。自動的に「safari」もダウンロードされる。接続の度に「safari」を通して接続され、エクスプローラーとは違う画面が表示。
  • エクスプローラーでの起動に戻せるが、メールからのURLを開くと「safari」が起動。メール画面からの接続もエクスプローラーに戻す方法を教えてほしい。
  • ド素人なので詳しい方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットの接続ソフトについて・・・

先日、ipodを購入した為、ituneをダウンロードしました。 その際、「safari」とかいうソフトも自動的にダウンロードされて来ました。 それ自体は問題ないのでしょうが、インターネットに接続する度に「safari」を通して接続されてしまい、何やらエクスプローラーとは違う雰意気の画面が表示されてしまいます。 素人なりに原因を探し、なんとかエクスプローラーでの起動に戻す事ができましたが、メールに記載されたURLをメール上から開こうとすると「safari」が起動してしまいます・・・ メール画面からの接続もエクスプローラーに戻すにはどうすればよいのでしょうか? 当方ド素人ですので、できるだけ詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

• saka9
  • お礼率5% (11/203)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.3

WindowsXPの例ですが、 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定 →カスタム→Internet Explorer→OK と、順にクリックしてください。 WindowsVistaであっても、だいたい同じだと思います。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4
  • yamato1957
回答No.2

ツール>インターネットオプション>プログラム ここでWebブラウザの設定変更やメールソフトの変更が出来ます。

• pasocom
回答No.1

「コントロールパネル」>「プログラムの追加と削除」で「Safari」を削除してしまえばすっきりします。