• ベストアンサー

スタートバーをアイコンクリックで出るようにしたい

タッチディスプレイをとある理由で使っており、通常スタートバーを隠すように設定してます。 指で下の方をタッチしたら普通はバーが出てくるんですが、タッチの精度が悪い時などスタートバーが出せないときがあります。 そこで、アイコンをクリックしたらスタートバーが出せるようにしたいんですが、そういうことは可能でしょうか?可能でしたらやりかたを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.3

ANo2です。 デスクトップ上にテキストファイルを作り、内容を Set objShell = CreateObject("WScript.Shell") objShell.SendKeys "^{esc}" の2行として、保存し拡張子を.vbsに変更する。 そのファイルを(ダブルクリックで)実行すると、 コントロール+エスケープを押したのと同じことになる。 ということです。

その他の回答 (2)

• ShowMeHow
回答No.2

ウイルスソフトがぶつぶつ言うかもしれませんが、VBSでshellにsendkeyでどうでしょう。 Set objShell = CreateObject("WScript.Shell") objShell.SendKeys "^{esc}"

• SAYKA
回答No.1

パネルのみ? キーボードがあるならwinキーを押すとスタートメニューを開くことはできるけど・・・

red_bang
質問者

お礼

キーボードは使わず、タッチのみで出す方向でご回答お願い致します・・。