• 締切済み

好きだったゲームウォッチ

ゲームウォッチって知っていますか? 今から25年以上前に大ブレイクした携帯ゲーム&時計のことです。 たくさんのタイトルがありましたが一番好きだったものは何でしたか。 任天堂だけではなく他社のでもかまいません。教えてください。

みんなの回答

noname#70584
noname#70584
回答No.5

本体がパックマンの形のパックマン。(本体は黄色) ゲームウオッチじゃないかな!? もう30年ぐらい前のです。

noname#228930
質問者

お礼

そんなのもあったんですね。初めてしりました。 パックリモンスターだったかな?!はやったことがあります。 ありがとうございました。

回答No.4

ミッキーの卵拾い!!! 単純なゲームウォッチだけどはまりました。 古すぎてタイトル違うかもしれません。 何匹かの鶏が卵を産んで転がしてくるのをミッキーが かごで救うのです。 やることは同じでスピードだけが上がります。 落として割れてしまったらダメですが3回まで落とせる チャンスがあったものです! あと記憶にあるのが 火災のビルから落ちてくる人をタンカで受け止めるやつ。 青色か緑色のゲームウォッチ。 誰か正式なタイトル知ってる人いないですかね? 役に立たなくてすいませんでした。。。

質問者

お礼

ミッキーマウス持っています。赤いフチのオシャレな時計として今も机の上で踊っています(笑) それはきっとファイアーです。おもしろいですよね。 ありがとうございました。

• localtombi
回答No.3

私も「マンホール」ですか! 歩く人がマンホールに落ちないように、ふたを持ち上げるようなゲームでしたね。 結構やっていました。 ずっとやっていると、段々パターンが分かってきて、かなりの得点まで行ったような記憶があります。

質問者

お礼

やはりマンホールは人気がありますね。 私の近辺でもこれが一番みられました。 ありがとうございます。

noname#70145
noname#70145
回答No.2

懐かしいですよね~ 「マンホール」です!知っていますか??これは初期に流行ったと思うのですがいたって簡単な内容でした。でもどっぷりはまっちゃいましたね~(笑)あまりにもこれの中毒になった為、母親から幾度となく取り上げられたりゲーム全て禁止令の御触れが出てしまい泣く泣く「隠れキリシタン」のようにコソコソゲームをしましたね~あ~あ 本当に懐かしい!!

質問者

お礼

もちろん知ってますよ。これは人気ありましたね。 4つボタンでしたよね。しかし4つボタン操作が苦手でした。 ありがとうございます。

• ann_dv
回答No.1

任天堂のゲームウォッチで一番ハマったのは「ドンキーコングJr」でした。 http://homepage3.nifty.com/lsigame/lsigame/jr/jr.htm ゲームウォッチの類とはちょっと違うかも知れませんが、学研の「フロッガー」にもかなりハマりました。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~kiden/shu.frogg.htm この時代のゲームは、自分で買ったからにはカウンターストップ(これ以上スコアを表示できないのでゲーム終了となる点数)までやり込むのが慣例となっていました。 ゲームウォッチの場合は大抵999点でゲームオーバーとなるのですが、学研のフロッガーは19998点を越えると点数もリセットされて最初からやり直しになってしまうのがちょっと残念な点でした。

質問者

お礼

ドンキーコング、キレイな画面ですね。初めて見ました。 ふろっがーですか。そういえばそういうちょっと大き目のサイズのもありましたね。 ありがとうございました。