• 締切済み

好きだったゲームウォッチ

ゲームウォッチって知っていますか? 今から25年以上前に大ブレイクした携帯ゲーム&時計のことです。 たくさんのタイトルがありましたが一番好きだったものは何でしたか。 任天堂だけではなく他社のでもかまいません。教えてください。

みんなの回答

noname#70584
noname#70584
回答No.5

本体がパックマンの形のパックマン。(本体は黄色) ゲームウオッチじゃないかな!? もう30年ぐらい前のです。

noname#228930
質問者

お礼

そんなのもあったんですね。初めてしりました。 パックリモンスターだったかな?!はやったことがあります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ミッキーの卵拾い!!! 単純なゲームウォッチだけどはまりました。 古すぎてタイトル違うかもしれません。 何匹かの鶏が卵を産んで転がしてくるのをミッキーが かごで救うのです。 やることは同じでスピードだけが上がります。 落として割れてしまったらダメですが3回まで落とせる チャンスがあったものです! あと記憶にあるのが 火災のビルから落ちてくる人をタンカで受け止めるやつ。 青色か緑色のゲームウォッチ。 誰か正式なタイトル知ってる人いないですかね? 役に立たなくてすいませんでした。。。

noname#228930
質問者

お礼

ミッキーマウス持っています。赤いフチのオシャレな時計として今も机の上で踊っています(笑) それはきっとファイアーです。おもしろいですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

私も「マンホール」ですか! 歩く人がマンホールに落ちないように、ふたを持ち上げるようなゲームでしたね。 結構やっていました。 ずっとやっていると、段々パターンが分かってきて、かなりの得点まで行ったような記憶があります。

noname#228930
質問者

お礼

やはりマンホールは人気がありますね。 私の近辺でもこれが一番みられました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70145
noname#70145
回答No.2

懐かしいですよね~ 「マンホール」です!知っていますか??これは初期に流行ったと思うのですがいたって簡単な内容でした。でもどっぷりはまっちゃいましたね~(笑)あまりにもこれの中毒になった為、母親から幾度となく取り上げられたりゲーム全て禁止令の御触れが出てしまい泣く泣く「隠れキリシタン」のようにコソコソゲームをしましたね~あ~あ 本当に懐かしい!!

noname#228930
質問者

お礼

もちろん知ってますよ。これは人気ありましたね。 4つボタンでしたよね。しかし4つボタン操作が苦手でした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.1

任天堂のゲームウォッチで一番ハマったのは「ドンキーコングJr」でした。 http://homepage3.nifty.com/lsigame/lsigame/jr/jr.htm ゲームウォッチの類とはちょっと違うかも知れませんが、学研の「フロッガー」にもかなりハマりました。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~kiden/shu.frogg.htm この時代のゲームは、自分で買ったからにはカウンターストップ(これ以上スコアを表示できないのでゲーム終了となる点数)までやり込むのが慣例となっていました。 ゲームウォッチの場合は大抵999点でゲームオーバーとなるのですが、学研のフロッガーは19998点を越えると点数もリセットされて最初からやり直しになってしまうのがちょっと残念な点でした。

noname#228930
質問者

お礼

ドンキーコング、キレイな画面ですね。初めて見ました。 ふろっがーですか。そういえばそういうちょっと大き目のサイズのもありましたね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さいきんゲームウオッチはゲットできますか?

    さいきんゲームウオッチをしたくなったのです。なので、今ゲームウオッチを買うことができるお店をしってる人はおしえてください。(ですが、クラブ任天堂のプレゼント以外です)

  • ゲーム&ウオッチよりゲームボーイが大きいのはなぜ?

    1980年に発売されたゲーム&ウオッチは電卓サイズなのに、その後1989年に発売されたゲームボーイは、サイズが大きくなったように見えます。 これはなぜなんでしょう? --- 参考:任天堂のゲーム機の歴史(https://timeslip.co/chronicle/13/)

  • どんな ゲームウオッチ持っていました?

    私が幼い頃、 ゲームウオッチが流行っていましたが、皆さんはどんな ゲームウオッチを持っていましたか?憶えていればタイトルを教えてください。

  • ゲームウォッチの名前

    24年位前に、ゲームウォッチを購入しました。 ですが、引越しなどでだいぶ前に捨ててしまった記憶があります。 任天堂ではないメーカーのもので、値段は安売りで1000円くらいだったと思います。 ゲームの内容は、落ちてくる柿を、背負っているカゴに入れるのですが、 空からカラスが狙ってくるので、棒でつついて退治します。 そんな内容のものですが、どこのメーカーか、どんな名前かもわかりません。 病気をしている母が、もう一度やってみたいと欲しがっていて、買ってあげたいのです。

  • ゲーム&ウォッチの液晶漏れ

    ゲーム&ウォッチの液晶漏れ 誤って長年使っていた「任天堂ゲーム&ウォッチ」を落としてしまい、液晶漏れしてしまいました。 任天堂の全てのサービスセンターに問い合わせてみたのですが、何処も返事は同じ。「修理は出来ない」。 こうなりゃ、自力で修理するしかないのですが、やり方がわかりません。 教えて下さい! 出来たら、こういったものを修理してくれる所も教えてください。

  • ゲームがでlきるウォッチ

    タイトルそのまんまですが,ゲームができるウォッチって あるんですか????無いんですか????? あるのならできるだけ詳しく教えてください

  • スマートウォッチについて

    今度彼氏が誕生日なのですが、 この前一緒にテレビを見ていた時にCMに一瞬出ていた時計が凄くかっこいい!といっていたので、調べてみたら、SONYのスマートウォッチでした。 ですが、彼の携帯はiPhoneです。 OSは対応していないみたいで、OS対応のものを探してみたのですが、日本で買えるものはなさそうでした。 やはりスマートウォッチは連携できなければ持っていても意味がないものですよね? 時計として使う...とか。 他に調べた中でOSも対応していて、デザインもSONYのものに近かったのがi’m watchというスマートウォッチなのですが、 これを購入する方法はありますか? 他にos対応のスマートウォッチなど ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 電子ゲーム(?)ゲーム&ウォッチの亜流のゲームで

    今から20年以上前の、ゲーム&ウォッチのヒットでいろいろな電子ゲームが発売されましたが、その中でゴーゴンを倒す、といった内容のゲームがありました 四方向ボタンと攻撃ボタンもあったような気がしましたが、四方向だけだったような気もします 城のような背景で各階のモンスターを突破して、ゴーゴンの動きを上手くかわしながら鏡を見せて倒す、みたいな感じでした このゲームの名前とメーカーを覚えてる方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • watchの意味について

    英語では、日本語の時計を意味する単語に、clockとwatchがあります。 なぜ大物の時計をclockといい、腕時計類の携帯できるものをwatchというようになったのでしょうか。

  • ゲームウォッチの液晶画面の互換性について

    昔懐かし任天堂のゲームウォッチですが、 液晶が漏れているゲームに、他のゲームの 画面を移植しても問題無く表示されるのかな… と思ったので… 例えばですが、オクトパスの画面が液晶漏れで、 ポパイに付いていた画面を移植しても問題なく 表示されるか知りたいです。 経験された方よろしくお願いします。