• 締切済み

ゲームウォッチの名前

24年位前に、ゲームウォッチを購入しました。 ですが、引越しなどでだいぶ前に捨ててしまった記憶があります。 任天堂ではないメーカーのもので、値段は安売りで1000円くらいだったと思います。 ゲームの内容は、落ちてくる柿を、背負っているカゴに入れるのですが、 空からカラスが狙ってくるので、棒でつついて退治します。 そんな内容のものですが、どこのメーカーか、どんな名前かもわかりません。 病気をしている母が、もう一度やってみたいと欲しがっていて、買ってあげたいのです。

  • kayj
  • お礼率29% (12/41)

みんなの回答

回答No.2

モンキーココナッツではないでしょうか? カラスは居ませんが・・・

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kiden/densigame8/monkey_coco.htm
  • KanKevin
  • ベストアンサー率30% (111/359)
回答No.1

残念ながら、1980年代当時で既に安売りされていたものとすると、 今現存しているものはないと思います。 LSIゲームもおもちゃなどと同じくコレクターの方がおられるようなので、 今でも遊べる状態であるとしたらそういう方々の手元くらいでしょうか。 特に、「何でも良い」訳でなく特定のものを探している場合はさらに 難しいでしょうね。 流通していた当時から余りにも年月が経ちすぎている感じです・・・・ 「任天堂以外のメーカーでカゴで落ちてくるものを受け止める」形に なっているっぽいものならヤフオクで1点みつかりましたが、元は腕時計の 形だったみたいなので元の値段も高いものではなかったと思いますし、 普通のゲームウォッチより大分小さいものだと思います

参考URL:
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m35834103

関連するQ&A

  • 好きだったゲームウォッチ

    ゲームウォッチって知っていますか? 今から25年以上前に大ブレイクした携帯ゲーム&時計のことです。 たくさんのタイトルがありましたが一番好きだったものは何でしたか。 任天堂だけではなく他社のでもかまいません。教えてください。

  • 電子ゲーム(?)ゲーム&ウォッチの亜流のゲームで

    今から20年以上前の、ゲーム&ウォッチのヒットでいろいろな電子ゲームが発売されましたが、その中でゴーゴンを倒す、といった内容のゲームがありました 四方向ボタンと攻撃ボタンもあったような気がしましたが、四方向だけだったような気もします 城のような背景で各階のモンスターを突破して、ゴーゴンの動きを上手くかわしながら鏡を見せて倒す、みたいな感じでした このゲームの名前とメーカーを覚えてる方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • ゲームの名前を教えてください

    どなたかゲームの名前を教えてください。 今から16~17年前くらいのスーファミのゲームでたしかRPGだったとおもいます。 内容は中世のヨーロッパ風でかなり難易度が高かったと思います。 アイテムを使ったりすると太い声で「イヤー」と言ったりすごく特徴的なゲームだったような気がします。 何分20年近く前の記憶ですので情報も少ないですがどなたかこの手のゲームを御存じございませんでしょうか。 皆様のお力をおかしください。

  • とあるパズルゲームを探しています。

    10年ほど前になります。当時OSはWindows 95が全盛期でした。 そんな中色とりどりのボールを何本かのレールに乗せて、同じ色の籠の中に入れて行くというゲームがありました。 レールは何本もあり複雑に入り組んでいて、途中には振り子があったり、ループがあったりとパズルとしては非常に難度が高く、最終 的に籠の中に入れるという目的は達成されずとも、ボールの描く 軌跡がとても綺麗で神秘的で、非常に楽しかったのを記憶してい ます。 引越しをした際にそのソフトを紛失してしまい、ずーっと探して いるのですが、タイトルを失念してしまいまったく探せないでいます…。 海外製のパズルゲームだと思うのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお待ちしております。

  • 復刻して欲しいレトロゲーム

    皆さんは、復刻して欲しいレトロゲームはありますか? 私は、任天堂からかなり前に発売したファミコンとゲームウォッチ・セガから発売したメガドライブ・NECから発売したPCエンジン・バンダイから発売したハーピットシリーズ・カシオ計算機から発売したソーラーゲームです!!

  • 15年ほど前のゲームボーイソフトの名前が知りたい!!

    今から15年ほど前だったと思います…。 子どもの頃、1度だけやった事がある『ゲームボーイのソフト』なのですが、ゲーム内容は少々覚えているもののゲームのタイトルが思い出せません。 このゲームのタイトルが何だったのか、気になって仕方ありません。 ・ゲームボーイソフト ・頭を使うパズルゲーム ・登場キャラ(主人公)~~モグラか?ペンギンか??何か動物だった様な記憶があります。 ・部屋の入口を入ると、大小様々なブロック棒がたくさん散乱していて、登場キャラ(主人公?)の行く手を阻んでいます。その無数のブロック棒を、登場キャラを使ってうまく移動させながら部屋の出口へと登場キャラを進ませます。出口にたどり着けば、1面クリアとなり、その後は2面・3面・・・と同様な面が続いていく(面はクリアするごとに難易度が高くなっていきました。)といった感じです。 ・確か、面ごとに時間制限があった気がします。 このくらいしか記憶がありません。 かなり昔にやったゲームですので、記憶が曖昧な所もありますが、やったことがある!知ってる!!という方がおりましたら、是非タイトルを教えて下さい。 宜しくお願いします!!!!

  • 昔のゲームの名前がわかりません

    いつもお世話になっております。 今から20~23年くらい前に遊んだゲームで、記憶にはあるものの名前がわからないゲームがあります。 もしご存知でしたら、是非教えて下さい。 1つ目 機種:恐らくMSX ジャンル:縦スクロールシューティングゲーム 内容:割とオーソドックスな縦スクロールシューティングゲームで、 ステージ1の中ボスでは、ケーキの壁が左右から時間差で迫ってくる感じでした。 ステージ2の中ボスは、画面中央の枠に移動範囲を縛られての戦闘だった気がします。 2つ目 機種:恐らくMSX(FM-TOWNSの可能性あり) ジャンル:横スクロールシューティングゲーム 内容:マントをはおった赤ちゃん(あるいは子供?)が主人公の横スクロールシューティングで、 1面は緑の多い自然ステージ、3面(?)は壁が炎で覆われた全体的に赤いステージ、 最終面はお化け屋敷っぽいステージでした。 記憶が正しければ、このゲームはプリンセスメーカーの体験版と同時収録で、 起動時にどちらかを遊べるか選べる仕様だった気がします。 断片的な記憶で申し訳ありませんが、もしどちらか片方でも、少しでも「これっぽい」というものありましたら、 是非教えて頂きたく存じます。宜しくお願いします。

  • 思い出せないゲームがあります…

    結構前の作品だと思います。任天堂DSから出てたゲームだと思うんですが… 記憶が曖昧なので分かりづらかったらすみません 主人公は男 ターン制バトルゲーム?村や道?などが怪物などに襲われてそれらを退治する感じで、 主人公は昔 故郷をその怪物たちに襲われたような… 攻撃中の移動は正方形で区切られたマス(黄色)がいくつかあってそこを移動しながら敵の前左右後(後ろにつくと有利だった気がします)につくと攻撃ができる、遠距離の場合は直線上、または攻撃できる範囲が赤くなっているところを攻撃できる。 仲良くなった人と隣同士になると、ユニット?みたいな感じで強い攻撃ができたりした気がします 学園みたいなところに住んでおり、戦いがない日や終わったときは装備を強化したりレベルを上げたり結構自由だった気がします。(なぜか図書館のイメージがすごいあります) 本当に曖昧ですみません。 今わかる部分はこれぐらいです…なにか質問があれば思い出せる限り回答したいと思います。 ご協力よろしくお願いいたします

  • 名前をおしえてください。

    かなり記憶が曖昧なのですが、知っている方は教えて下さい ■10年くらい前のパソコンゲームで、雑誌の付録か、ネットでダウンロードしたもの? ■赤、青、黄、等の色ボールを同じ色のカゴにレールをころがして入れる。 ■背景が、古紙っぽくて、化学の実験室のようなところに、レールがおいてある。 おもしろかったのでまた遊びたいです。 これくらいの記憶しかありませんが、知っている方は教えて下さい。

  • だいぶ昔の話なのですが…任天堂のゲーム機「ディスクシステム」のソフトで

    だいぶ昔の話なのですが…任天堂のゲーム機「ディスクシステム」のソフトで、記憶のない少年がいて、その少年の記憶が蘇ったときに何かの謎が明らかになる?って内容のサスペンス系のゲームで3部作の3回発売されてた、そんな感じのゲームソフトだと思うのですが…タイトルを知っていたら教えて下さい