• 締切済み

ゲームウォッチの名前

24年位前に、ゲームウォッチを購入しました。 ですが、引越しなどでだいぶ前に捨ててしまった記憶があります。 任天堂ではないメーカーのもので、値段は安売りで1000円くらいだったと思います。 ゲームの内容は、落ちてくる柿を、背負っているカゴに入れるのですが、 空からカラスが狙ってくるので、棒でつついて退治します。 そんな内容のものですが、どこのメーカーか、どんな名前かもわかりません。 病気をしている母が、もう一度やってみたいと欲しがっていて、買ってあげたいのです。

• kayj
  • お礼率29% (12/41)

みんなの回答

回答No.2

モンキーココナッツではないでしょうか? カラスは居ませんが・・・

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kiden/densigame8/monkey_coco.htm
  • KanKevin
回答No.1

残念ながら、1980年代当時で既に安売りされていたものとすると、 今現存しているものはないと思います。 LSIゲームもおもちゃなどと同じくコレクターの方がおられるようなので、 今でも遊べる状態であるとしたらそういう方々の手元くらいでしょうか。 特に、「何でも良い」訳でなく特定のものを探している場合はさらに 難しいでしょうね。 流通していた当時から余りにも年月が経ちすぎている感じです・・・・ 「任天堂以外のメーカーでカゴで落ちてくるものを受け止める」形に なっているっぽいものならヤフオクで1点みつかりましたが、元は腕時計の 形だったみたいなので元の値段も高いものではなかったと思いますし、 普通のゲームウォッチより大分小さいものだと思います

参考URL:
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m35834103