• 締切済み

iPodでDVDを見るのに関して

handbrakeについてなんですが 僕はiPod classic 120GB を使っています このiPodにhandbrakeを使って家で録画した映画を入れてみました。 でもよくみると、映像が大きいのか、画面の横が切れてしまっています。 映像が切れないように 何ピクセル×何ピクセル にしたらいいですか? 教えてください。 ---------- 設定は iPod High-Rez です。

みんなの回答

• p_and_p
回答No.2

おそらく、取込み時の画面サイズとアスペクト比(縦横比)が合っていないのだと思います。 HandBrakeにDVDを読み込ませた時に「Aspect Ratio」という項目に値が表示されていると思いますので、その値を確認してみてください。 普通の映画なら「16:9」か「4:3」のどちらかじゃないかと思います。 「Aspect Ratio」が「16:9」なら画面サイズを「480×272」などを、 「4:3」なら「320×240」などを指定すればよいと思います。

回答No.1

ipod classicの画面は320 × 240ピクセルです。 一度このサイズで試してみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipodclassic/specs.html