- ベストアンサー
フレッツ光/RV230NE/初期化設定
- フレッツ光の更新に伴い、ルーターの初期化方法が必要になりましたが、適切な方法を知りません。
- 更新後、無線LANと有線LANの接続ができなくなってしまい、大変困っています。
- NTTのサポート受付時間に家に居ないため、専門家や詳しい方々からの教えをお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
説明書8-11にある「本製品の初期化」を試されましたか? http://flets.com/pdf/RV-230NE/RV230NE_man0612.pdf この方法なら工場出荷時に初期化されると思いますので、改めて必要な設定をおこない動作テストをしてみてください。これでもダメならプロバイダに連絡して、修理を検討したほうがいいと思います。
その他の回答 (1)
- y-y-y
- ベストアンサー率44% (3080/6933)
NTT東(西)のひかり電話のマンションタイプ用のルータで、NTTマークがありますね。 このルータは、NTT東日本・西日本がサポートします。 >NTTのサポート受付時間に家に居ないので・・・・ NTT東日本・西日本のひかり電話の、故障・ルータ設定は、24時間で、携帯からも受付けています。 質問では、ひかり電話のルータ設定を、携帯で通話しながらで、再設定で出来ると思います。 ただし、夜間は録音受付けなので、故障のひかり電話の番号と、連絡用番号(携帯等)を録音です。 NTT東日本の、ひかり電話とBフレッツの故障受付の電話番号 http://flets.com/customer/inquiry_s.html#hikari NTT西日本の、ひかり電話とBフレッツの故障受付の電話番号 http://flets-w.com/otoiawase/index.html#1 修理・点検に伺う場合は、9時頃~17時頃(土日祝でもOK)です。 修理・点検の費用は、受付時に説明があります。 リースと買った機器は有料、レンタル機器は無料。 (リースの修理点検費用は別契約) 電話する時は、プロバイダから来ている文書で、設定用のID/PWを用意してください。 ● 似ている文書で、NTT東日本・西日本からのID/PWがありますが間違えない様にして下さい。 繰り返しますが、用意するのは、質問者さんが契約した、プロバイダからの文書のIDとPWです。 質問者さんのパソコンは、マッキントッシュですね。 私の思うに、NTT東日本・西日本の、ひかり電話やフレッツのサポート担当は、マッキントッシュを使っての設定が少々苦手かも?。