• ベストアンサー

ワードで表を貼り付けたが体裁を整えたい・・・

宜しくお願いします。 ワード2003を使っています。 「掛線」から表を挿入しました。 数ページに及び、表を挿入したのですが ページによって位置がばらばら (左によっていたり右によっていたり) 体裁をきっちり整えたいのですが どのような方法があるのでしょうか? 教えて頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

> きれいに見せるために、インデントなどをそろえたいのですが > どのような方法があるのでしょうか? 表の左からの位置を揃えるには、 表の左上に表示される移動ハンドルをクリックするなどで表全体を選択して、ツールバーの「インデント」ボタンを押します。1回押す毎に1文字分右に移動します。 表を中央に配置するには、 表全体を選択して、「罫線」→「表のプロパティ」→「表」タブの「配置」欄の「中央揃え」をクリックします。 なお、表のサイズを揃えるには、表の右下に表示される「サイズハンドル」をドラッグすると、現在の表と同じ比率で、拡大/縮小できます。 数値を指定してサイズを揃える場合は、「表のプロパティ」の「行」「列」「セル」の各タブで設定します。 「Word(ワード)基本講座:表の挿入と操作方法」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-hyou.htm 「ワードで表を作る」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-hyou.htm

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• gyouda1114
回答No.2

各ページ列数が異なる表であっても 罫線メニューから表を挿入したのであれば 各ページにセクション区切りを挿入し、異なるページ設定をしない限り 左揃えで挿入されるはずです。 >きれいに見せるために、インデントなどをそろえたいのですが またまた解らない質問ですねどこにインデントを設定? 前述のとおり表は、左揃えで揃っていませんか

• gyouda1114
回答No.1

質問が理解できません。 >「掛線」から表を挿入しました。< 罫線メニュー → 挿入 → 表で列数と行数を指定して挿入したのですね >数ページに及び、表を挿入したのですが ページによって位置がばらばら(左によっていたり右によっていたり)< 数ページにページごとに列数が異なる表を挿入したのですか 質問の意味が理解できないので回答のしようがありません。 正確な用語を使って、状況をできるだけ簡潔に詳しく説明しないと回答者は、貴方のパソコンは見えないのです。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいませんでした。 ページごとに列数が異なる表を挿入しました。 仰るとおりの方法で挿入しました。 きれいに見せるために、インデントなどをそろえたいのですが どのような方法があるのでしょうか? 教えて頂ければと思います