• ベストアンサー

MP3のプレイヤーの購入でアドバイスお願いします。

MP3プレイヤーを購入したいのですが解らない事があるので アドバイスお願いします。 まず、やはり一番需要があるのはipodなのでしょうか。 i-tunesが私には合わないようでどうしようか悩んでます。 あとプレイヤーには液晶画面がありますが 全てにおいて、ジャケットは表示されるのでしょうか。 あと、種類ですが、メモリタイプ。 SDタイプ、ハードディスクタイプとありますが 車内で使用するだけなのですが、やはりメモリタイプが 一番なのでしょうか。 なんでもいいので、アドバイス宜しくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai-ym
回答No.6

#3です。 自分はHDDタイプのipodを4年間使っています。 歩きの時はipod nanoを使っているので、HDDの方は新しくCDを買わない限り車の中に置いたままです。 それでも一度も壊れたことないですよ。 バッテリーの持ちはかなり悪くなりましたが、シガーソケットから常に充電しているから車で使うには気になりませんよ。

toshzam
質問者

お礼

再度、有難うございます。 伺ってて、なんか一番、私が行いたい事のような気がします。 シガーからの充電で問題ないのでしたらそれがベストですし。 i-tunesの使い勝手をもう一度、考える事にします。 なれだとは思うのですが。 有難うございました。

その他の回答 (5)

• mackid
回答No.5

>まず、やはり一番需要があるのはipodなのでしょうか。 そうですね。日本では売られている内の半分がiPodで、アメリカではもっとその比率が高くなります。 ですので対応するカーナビやカーオーディオがあるのはiPodだけですし、車内で使う充電などのアクセサリもほとんどiPod用しか販売されていない状況です。 お使いのカーオーディオにはAUX端子があるそうですから、それにつないでつなぐ事になります。 >車内で使用するだけなのですが、やはりメモリタイプが一番なのでしょうか。 衝撃を和らげるようなホルダーを利用すればそれほど気にすることはないと思いますが、不安があるようでしたらメモリータイプでしょうね。 車内は元々良い音楽再生環境ではありませんので、それほど音質にこだわる意味はないと思います。

toshzam
質問者

お礼

そんなにipodは需要があったのは知りませんでした。 ipodも考えるように再度、i-tunesを試してみたいと思います。 有難うございました。

• kenbb650
回答No.4

音質にこだわるならウォークマンかな。容量は16GB前後。 デザイン・容量ならiPodのがいいと思います。容量は8GB~120GB。 車内でのつなげ方とかはちょっとわかりません。 *iPod nano 4Gは仕様が変わったようなので買おうと思ってるなら注意してください。

toshzam
質問者

お礼

有難うございました。

• dai-ym
回答No.3

どのくらいの曲数を持っているのかによってもお勧めは変わってきます。 曲数が少なければ携帯電話でも大丈夫ですし。 曲数が多くそれをすべて持ち出したいと考えていたらHDDタイプを進めることになります。 今積んでいるカーオーディオがipod対応ならその方が良くなるでしょうし、CDに書き込んだmp3を再生できるのならそれでも十分でしょう。 後持っているパソコンがソニー製ならソニーの方が使い勝手が良くなるかもしれません。 ジャケットは新しいipodなら表示されます。

toshzam
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 すみません、情報が足らず。 曲数は出来るだけたくさん、積みたいです。 なので、ハードディクスタイプがいいと思うのですが 車内なので、壊れやすくなるのではないかと思いました。 カーオーディオはipod対応ではありませんし mp3を書き込んだCD-Rにも対応してません。 ただ、AUXの差込口があるだけです。 また何かあれば宜しくお願いします。

• sotom
回答No.2

早く壊れやすいのが、バッテリ且つHDDタイプ。 長持ちさせたければ、乾電池でメモリタイプが無難。 ipodは流行っているが、それだけ。個人的には嫌い。 サポートもよくないですし。

toshzam
質問者

お礼

有難うございました。

• FEX2053
回答No.1

こういう「超怪しい」プレーヤーを使ってますが。 http://www.donya.jp/item/543.html#cat 音質とかいい話は余り聞かないプレーヤーなんですが、ヘッドホーンを おごるとそれなりの音が出ます。安物を買った場合でも、ヘッドホーン だけでも買いなおせば、「それなり」として充分使えますよ。

toshzam
質問者

お礼

有難うございました。