• 締切済み

URLと関係無いページがDLされます

imac24"を使っています。ネットには無線接続です。 最近無線がぶつぶつ切れるようになり、なぜか、アドレスを直接入れても毎回同じURLアドレスとは無関連のページがDLされるようになってしまいました。そのときは、www.google.com、www.alc.co.jpこの二つのアドレスで頻繁に起き、後のページは接続中という表示のまま、無線のシグナルも強ですが、5分後くらいにネットに接続されていないとのエラーが。一度数日有線に切り替えて、また最近無線にしてみました。これ以降は接続が切れることはないのですが、今でもwww抜きでalc.co.jpを入れると以前と同じの謎のページが。転職、求人、投資、キャッシング、金融 at alc.co.jpとウィンドーの一番上の部分に表示されています。白人の大学生っぽい女の子の写真と一緒にこのページが出てきます。ノートンでウィルススキャンをしましたが、何も検知されず。原因を知りたくて、ここに質問を載せてみました。どなたか分かる方いらっしゃいましたら返信お願いします!!

みんなの回答

• celtis
回答No.2

「転職、求人、投資、キャッシング、金融、ローン、クレジットカード、不動産、弁護士、興信所、自動車」と記載されている、下記のページのようなものなら、それは失効したドメインを売買する会社が生成したページです。 http://mirumiya.com/ ドメインの名前解決がうまくいっていないようですので、ルータに登録されているDNSサーバに間違いが無いか確認してみましょう。プロバイダからの資料に正しい情報が載っていると思いますが、最新の情報をプロバイダのサポートホームページから確認してもいいでしょう。

dayaftertm
質問者

お礼

すごい!このページです。まさにこの女の子が何度も何度も出て来てしまって困ってました。 ドメインの名前解決ですか。プロバイダのサポートページ等で確認ができるのですね。わかりました。やってみます! もし、まだ分からないことがあったらまた質問させて頂きます。 ありがとうございます :)

• DIooggooID
回答No.1

無線LANは、本来接続すべきところに接続していますか? 他の station や Hot Spot 等に接続しているということはありませんか?

dayaftertm
質問者

補足

はい。接続先は問題無いです。ちゃんと自分の家のstationに接続してます。 また、家のネットワークにいる時だけ、どのパソコンからでもalc.co.jpを入れるとその謎のページが出ますが、外に出て違うネットワークに接続している時は、alc.co.jpと入れると、page load errorになり、あの謎のページは出ません。やはりお家にいる時だけみたいです。