• 締切済み

MPlayerが作動しません

Mac G4 OSX 10.3.9 を使用しています。 http://www.mplayerhq.hu/design7/dload.htmlより MPlayer OS X 1.0rc2を HTTP方式でMPlayerをインストールしたのですが作動しません。 どうすれば良いでしょうか?ご教授ください。

みんなの回答

• sevenless
回答No.2

MPlayer OS X 1.0rc2 は Panther には対応してません。 http://www1.mplayerhq.hu/MPlayer/old_stuff/releases/ から古いソースを入手してコンパイルするか、 別プロジェクトの http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=62947&package_id=72964&release_id=289339 を使うかでしょうか。MPlayer OS X 1.0rc2 に比べると難アリのようですが。 もっといいのは、Tiger 以降にアップデートすることです。

• 50kata
回答No.1

なにか勘違いされているようですが,MPlayer OS X 1.0rc2.dmgをDLしてそのdmgファイルをダブルクリックすると,通称はんぺんとよばれるものがデスクトップにマウントされますが,そこまでは間違いありませんか?

mamama616
質問者

補足

間違いありません。