MPlayerとVLCで音がでない

このQ&Aのポイント
  • X Window System で動画を再生するためにMacPortsでMPlayerをインストールしたが、音が出ない。
  • MPlayerとVLC.appを使用して動画を再生しようとしたが、音が出ずにエラーメッセージが表示された。
  • QuickTime Playerでは問題なく音が出るが、他のプレイヤーでは音が出ない。解決方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

MPlayerとVLCで音がでない

X Window System で動画を再生するためにMacPortsでMPlayerをインストールしたのですが Cannot find codec for audio format 0x73566958. Audio: no sound と表示されて音声が出ませんでした。音が出なかった動画はmovファイルです。他の動画は問題なく再生できます。 同じようにVLC.appでも音が出ませんでした。QuickTime Playerでは問題なく再生できます。他の動画ファイルはどのソフトでも再生できます。解決する方法を教えてください。 OSはSnowLeopardです。 X Window System を使って再生できれば良いので他のソフトでも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

文面どおりコーデックがないのでは?

sa10no
質問者

お礼

「解決方法」を教えていただけませんか? オーディオコーデックは多分XiVsなのですがインストールすることはできますか?