• ベストアンサー

macにオーディオインタフェイスをつなげると、VLC MEDIA PL

macにオーディオインタフェイスをつなげると、VLC MEDIA PLAYER から音が出なくなります。 TASCAM US-122Lをつなげると、VLCプレイヤーから音声が出なくなります。(他のプレイヤーはちゃんと音が出ます) ちなみにmacはos x version 10.6.3です。 困っています、お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.1

質問を連投されていますが、ここに投稿する前に自分でWeb検索してみるという行為はされて いるのですか?まずは自力で探し・解決出来ない場合に質問をするようにされて下さい。 OKWaveはあなた専用の何でもお助け場ではありません。甘えて濫用していてはあなたの知識・ 技量も向上しませんよ。 https://www.tascam.jp/download2/index.php?cd=MDlVUzEyTEcwNQ==&kb=VVMtMTIyTA==&md=&md3=&md4= SnowLeopard用ドライバーが出ているのと・US-122LのFirmwareがあります。 あるいは、初歩的なところでVLCのボリュームが0ないしMutingになっているとか。

その他の回答 (1)

回答No.2

VLCの.環境設定で項目の中から"オーディオ"を選択、表示される項目の中で 一番上の"オーディオを有効にする"にチェックが入ってますか? それか,その直ぐ下の"デフォルトの音量"が0%になっていませんでしょうか? 単純な事ですがこれが0%だと、チェックが入っていない場合も含めて MacBookPro本体の音量が最大であっても音は出ません。