HTMLControlクラスの使用方法とエラーの解決方法について

このQ&Aのポイント
  • HTMLControlクラスを使用する方法と、エラー解決方法についてまとめます。
  • 参考サイトを元にFlashでAIRの開発をする際に発生するHTMLControlクラスのエラーについて解説します。
  • AIRのインストールとFlashのAIR用アップデートを行い、HTMLControlクラスを使用する方法について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

HTMLControlクラス

現在下記参考サイトをみながらFlashでAIRの開発をしたいと思っているます。 http://www.adobe.com/jp/newsletters/edge/september2007/articles/article2/index.html ソースをダウンロードしてコンパイルするとエラーだらけになってしまいます。 HTMLControlクラスが使用できていない様子です。 AIRのインストール・FlashのAIR用アップデートは行いました。 HTMLControlクラスを使用できる方法、または上記ソースをコンパイルする方法(設定)を教えて頂けないでしょうか? エラー文言 1172:定義 flash.html:HTMLControlが見つかりません。 1180:未定義である可能性が高いメソッドHTMLControlの呼び出しです。 等表示されています・・・ よろしくお願い致します。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ANo.1です。 補足です。 AIRの古いサンプルを動かす場合は 以下にAPIの変更点などが書かれていますので参照ください。 http://gihyo.jp/dev/serial/01/adobe-apollo/0014?page=2                    (中段の APIの変更点) http://www.adobe.com/jp/newsletters/edge/december2007/articles/article3/index.html (AIR Beta 3 でのコードの変更点)

gardens64
質問者

お礼

ご回答・追記ありがとうございます。 クラス名が変更されていたとは・・・ 常に最新情報に耳を傾けてなくてはですね。 最初のご回答通り記述したところ、先程のエラーはなくなったのですが、 エラーが残っていたのでこれもクラス名等の変更があるのかと思い探していたところです。 ご教授頂いたサイトが大変参考になりました。 また参考サイトに私が作成したい物に近いサンプルがあり、色々勉強できそうです。 今後もつまづくことが多々あると思います。 機会があれば再度ご教授頂ければ幸いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

HTMLControlは、HTMLLoaderに変わっています。 よってサンプルは以下のようになります。 (検証完了が手近に無いので、間違いがあるかもしれませんが‥) import flash.html.HTMLLoader; import flash.net.URLRequest; //読み込む外部HTMLデータの設定 var urlReq:URLRequest = new URLRequest("http://www.adobe.com/jp/"); //HTMLデータの読み込みと表示設定 var html:HTMLLoader = new HTMLLoader(); html.width = contentWidth; html.height = contentHeight; html.load(urlReq); //表示処理 this.addChild(html);