• 締切済み

ゼニカルと抗鬱剤との関係について。

ゼニカルを服用し始めましたが、皆さんが言うような効果が現れません。私は抗鬱剤を服用しているのですが、その事と関係があるのでしょうか?ぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。 私もゼニカルを服用して半年以上経ちますが、なんら変化は現れず現状維持もままならないです。しかし、依然服用しています。 多分、薬に依存しているのだと自己分析していたりもします。 抗鬱剤との併用の件ですが、物によります。 薬物において微妙に配合物が違ったりしますから。 しかし、なんら変化が無いようでしたらゼニカルを辞められる方をお勧めいたします。あと医師との相談をされてはどうですか?そのほうが確実です。

luchica
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。 今日体重計に乗ってみたところ、400g減っていました。昨日から飲み始めたのにびっくりです。皆さんが言うような効果がなくても体重は減っているのでこのまま続けてみようと思います。 私が買ったゼニカルはニュージーランド製なので、アメリカ製の物とは少し違うのかもしれません。 回答ありがとうございました。 akinyagogoさんも早く減るといいですね。 心より応援させていただきます。