• ベストアンサー

XPService Pack 1とIE6に合うGoogleツールバー

パソコンをリカバリしました、バージョンは: Microsofe Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 1 Internet Explorer 6 Updateすると重くて遅くなりますので、しばらくこのバージョンのままで使っていこうと思います。 しかし、最低限Googleツールバーが必要なので、今の最新版?の(BETA)をインストールしましたが、インストールできなかった。相性悪かったみたい。 今のバージョンに合うGoogleツールバーのバージョンを探しています。どれが合うかさっぱりわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

現在のアプリケーションは、sp2以上をターゲットにしています。 ぜひsp2またはsp3にグレードアップしてください。 グレードアップして重くなる? 考えられませんけど。 sp1のままでネットにつなぐこと自体自殺行為ですね。 自分だけならいいけど周りに迷惑をかけますよ。

msmimosa
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございました! そうなんですか、こまったな~、どうすればいいか、考え直します。

msmimosa
質問者

補足

正直なところ、SP2以上を使わせてもらえるのが難しいという妙なまわり環境の中にいるから、SP1で我慢しようと思い始めたのです。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

SP1が問題というのもありますが、Googleツールバーの旧バージョンはダウンロードできないです。 他のツールバーで我慢するしかないですが、SP1で動作するかどうかはやってみないと分からないですよ。

msmimosa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。また別な解決法を考え直します。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

きつい事言いますけど、「今のバージョンに合うツールバー」を自力で探せないスキルレベルの人はXP SP1以前のPCをネットにつながないで欲しいんですが… 確かにXP SP1でもネットワーク構成を工夫するなりして安全にネット接続する手段はあるはずですが、ここでそういう質問をされているって事から類推すると、そういった手の込んだ安全対策をされてるとは思いがたいですので。 SP2以降を導入すると一時にいろいろセキュリティ関連の機能が増えるので体感性能は落ちるかも知れませんけど、導入してないで知らない間に不正プログラムに多数侵入されても結局性能は落ちてるんですよ? しかも後者の場合、よそにウィルス再送信なりDDoS攻撃の片棒担いでるなりの迷惑を垂れ流しになってるというおまけ付き(セキュリティソフトではOS自体の欠陥はカバーできません)です。あなたはよくてもみんなが困ります。

msmimosa
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました!

msmimosa
質問者

補足

正直なところ、SP2を使わせてもらえるのが難しいという妙なまわり環境の中にいるから、SP1で我慢しようと思い始めたのです。

関連するQ&A

  • IE7入れてもgoogleツールバーが無い

    http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/18/ie7google_1r.jpg InternetExplorer7.05をインストールしたのですが↑のようにツールバーがありません。検索はもともとgoogleになってました。 googleツールバーをあらためてインストールしたのですが、変わりません。 なぜでしょうか。 OSはWinXP SP2です 直前まではIE6でgoogleツールバーを使用できていました。

  • IE7のツールバーの表示がおかしくなりました!

    先日パソコンをいじっていたら、IE7にバージョンアップしてしまい、メニューバーの下に表示されていた「ツールバー」が消えてしまいました。 また、GOOGLEの何か?もアップデートしてしまったようで、今まで使っていたツールバーの「絵柄」が変わってしまい、それが画面右上あたりに表示されています。 以前のような絵柄のツールバーをメニューバーの直ぐ下に表示させるには、どのようにしたら良いか教えて下さい。 それから、一番上のブルーの部分が「Windows Internet Explorer」となっています。以前は、「Microsoft Internet Explorer」だった様に思うのですが、この辺りも少し気がかりです。 よろしくお願いします。

  • Googleのツールバー削除にて

    Google Earthをインストールしたのですが、その時一緒にGoogleの ツールバーもインストールしてしまいました。 それで、このGoogieのツールバーを削除したいのですが、 プログラムの追加と削除をみたところ、 【Google Toolber for Internet Explorer】というのがありました。 これを削除してもよろしいのでしょうか。 IEマークがついているのでInternet Explorerまで削除されてしまうのでは・・・ と心配しています。 ちなみに確か前は、プログラムの追加と削除にInternet Explorerのみがあったと 思ったのですが、今は Google Toolber for Internet Explorer これだけです。

  • Googleツールバーの以前のバージョンが使いたい

    Googleツールバーなんですが、最新のではなくて 以前のバージョンのものをインストールしたいの ですが、どうにかする方法はないですか? できればバージョン3.0にしたいです。 最新バージョンは検索履歴が簡単にプルダウンで みれなくて、使い勝手が悪いんですよ(^^;)

  • googleツールバー、インストールもアンインストールもできない。

    こんにちは。 Windows98のバージョンは6.0です。ちょっと古いです。 googleツールバーのインストールとアンインストールの仕方を教えてほしいです。 今まで度々使っていたgoogleツールバーを誤って削除してしまいました。再インストールを試みようとダウンロードして、さぁインストール!とクリックすると「インストールに失敗しました。このファイルは無効です」といわれてしまいました。 「アプリケーションの追加と削除」をみてみると「Google Toolbar for Internet Explorer」とあったので一度完全に消してから再インストールしようかと「追加と削除」をおしてみたのですが、おしてもおしても消えません(アプリケーションの載ってる表の一番上に戻ってしまう)。 他のはちゃんと「削除しますか?」ときいてくるのにそれさえもない…。 ほんとどうしちゃったのかな~と困りに困っています。今までとても便利につかっていただけにとても不自由です。 なにか変な間違いをしているのでしょうか。ツールバーがあったときとあったあとでかわったとこはないと思うんですが…。それともパソコンの寿命?どうしたらいいのでしょう。パソコンの技術についてはほとんど無知です。どうかよろしくお願いします!

  • ツールバー

    最新版のinternet explorerをインストールしたら、ツールバー上の表示が消えてしまいました、再表示する手順を教えてください。 以前のバージョンに戻さなければなりませんか?

  • Internet Explorer7でツールバーが表示されない

    WindowsVista Home Plemiumで、Internet ExplorerのGoogleツールバーなどが表示されなくなりました。 これは、以前までは正常に表示されていたのですが、Internet Explorerに不具合が生じたので、Internet Explorerをリセットしました。そうしたら出なくなりました。 【表示】→【ツールバー】を見てみると、Googleツールバーなどは表示が薄くなっていて、選択することができません。 Googleツールバーを削除し、再インストールもしてみましたが、ダメでした。 どなかか同じ経験をした方はいらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • googleツールバーが表示できない

    プログラムのコントーロルパネル→アプリケーションの追加と消除から googleアースを変更と消除から消しました。 その時間違ってgoogleツールバーも変更と消除から消してしまいました。 Internet Explorer 6 です。 トップ画面を見るとgoogleツールバーが無い事に気が付いて、 すぐにgoogleツールバーをインストールしたのですが googleツールバーが表示できません。 確認でIE6の表示→ツールバーにもgooglは有りませんでした。 PCは詳しくないのでわかりやすく教えてください。

  • Googleツールバーの設定について

    PCのOS(XP)を再インストールしたところ、以前はGoogleツールバーの検索結果がIE8の新規タブに表示されていたのですが、今は、現在のタブに表示されるようになってしまいました。 Googleツールバーの設定を見ると 検索結果の表示場所が、「現在のウィンドウ」でグレーのまま選択できない状態になっています。 ツールバーを再インストールしてみたのですが、変化がありません。 どこかほかに設定があるのでしょうか。 XP SP3 IE8.0 Googleツールバーのバージョン Version: 7.4.3203.136/ja (GGHP) Notifier Version: 5.7.7529.1424

  • google 文字化け 最新版をインストールできません

    googleツールバーで文字化けをするので、最新のバージョンにアップしようとすると、「このソフトウエアをインストールすることはできません。多言語版のIE用Googleツールバーが既にインストールされています。このソフトウエアのgoogleバックバージョンをインストールするには、最初に既存のバージョンをアンインストールしてください。」とでます。このエラー無視していいんでしょうか?それともどうしたらいいのでしょうか?リカバリしたので現在はバージョン2.0.102です。