• ベストアンサー

XPService Pack 1とIE6に合うGoogleツールバー

パソコンをリカバリしました、バージョンは: Microsofe Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 1 Internet Explorer 6 Updateすると重くて遅くなりますので、しばらくこのバージョンのままで使っていこうと思います。 しかし、最低限Googleツールバーが必要なので、今の最新版?の(BETA)をインストールしましたが、インストールできなかった。相性悪かったみたい。 今のバージョンに合うGoogleツールバーのバージョンを探しています。どれが合うかさっぱりわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

現在のアプリケーションは、sp2以上をターゲットにしています。 ぜひsp2またはsp3にグレードアップしてください。 グレードアップして重くなる? 考えられませんけど。 sp1のままでネットにつなぐこと自体自殺行為ですね。 自分だけならいいけど周りに迷惑をかけますよ。

msmimosa
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございました! そうなんですか、こまったな~、どうすればいいか、考え直します。

msmimosa
質問者

補足

正直なところ、SP2以上を使わせてもらえるのが難しいという妙なまわり環境の中にいるから、SP1で我慢しようと思い始めたのです。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

SP1が問題というのもありますが、Googleツールバーの旧バージョンはダウンロードできないです。 他のツールバーで我慢するしかないですが、SP1で動作するかどうかはやってみないと分からないですよ。

msmimosa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。また別な解決法を考え直します。

• Eureka_
回答No.2

きつい事言いますけど、「今のバージョンに合うツールバー」を自力で探せないスキルレベルの人はXP SP1以前のPCをネットにつながないで欲しいんですが… 確かにXP SP1でもネットワーク構成を工夫するなりして安全にネット接続する手段はあるはずですが、ここでそういう質問をされているって事から類推すると、そういった手の込んだ安全対策をされてるとは思いがたいですので。 SP2以降を導入すると一時にいろいろセキュリティ関連の機能が増えるので体感性能は落ちるかも知れませんけど、導入してないで知らない間に不正プログラムに多数侵入されても結局性能は落ちてるんですよ? しかも後者の場合、よそにウィルス再送信なりDDoS攻撃の片棒担いでるなりの迷惑を垂れ流しになってるというおまけ付き(セキュリティソフトではOS自体の欠陥はカバーできません)です。あなたはよくてもみんなが困ります。

msmimosa
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました!

msmimosa
質問者

補足

正直なところ、SP2を使わせてもらえるのが難しいという妙なまわり環境の中にいるから、SP1で我慢しようと思い始めたのです。