• 締切済み
  • 困ってます

声が低いというのが悩みの人

声が低いという方は、しゃべりたいけど 自分の声が気になって、しゃべりづらいですか? 特に男性の方に質問です。 声が低いといってもいろいろだと思いますが、 自分の声はどれくらいですか? また芸能人で言うと誰くらい低いと言われますか? 中尾彬くらい野太い声の人 or 谷原章介くらいの声の人がいて、 おしゃべりでおもしろい人っていますか? また自分はかなり声が低いけど、周りの反応を気にしたことはないですか? 質問だらけですが、お願いします。

noname#97233
noname#97233

みんなの回答

• 回答No.1

こんばんわ。20代前半の男です。 自分も声が結構低いです。ゲロゲロ声じゃないですけどね(笑 自分は麒麟の低いほうの声くらいです。 声が低いのは別に気にしたことないですけどね。 自分では、中途半端な声より、男らしい低い声で気に入ってますよ。 でも、カラオケだと苦労します(笑 また、自宅の電話に出ると、「奥さんいらっしゃいますか?」と9割くらいの確立で親父に間違えられますよ(笑 声が低いのはワイルドってか男らしい証だと思いますし、自信にしてもいいんじゃないかなと俺は思います。 参考にならないようなダメ回答ですいません・・・^^; 

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに男らしいっていうのはあるのかもしれないです。 けど、個人的には、親しみやすい声というか 普通くらいの声が一番得してるように思いますし、 うらやましいなぁって思ってます。 声が低いとなんか威圧感があるし、軽さがないんですよね。 どうしたらいいでしょうかって言いたいですが、 どうもこうもないですよね。 気持ちの問題だから、そこを治すのは自分にしかできないって思う。 だけど、一生かかりそうで。。。