• ベストアンサー

牛乳をやめるべきか

momoitukaの回答

• momoituka
回答No.1

本当に食べてくれないと泣きたくなりますよね。 我が家では食事中両親との同居もあって 苛々しながら兎に角綺麗に早くという感情が 子供に伝わってしまい 食事は楽しくないもの とインプットされてしまった様で “御飯よ”という声に泣き出す始末 仕方なく根本からやり直しました。 手づかみだろうが溢そうがぐちゃぐちゃになろうが いつもニコニコ 始めはカチンコチンの頭で 笑顔も歪んだままでしたが、そのうち余裕も出来 時には簡単な料理をお手伝いしてもらい “○○ちゃんの作ったの美味しいねぇ~。” と褒めちぎり なんとか食べてくれるようになりました。 ちょっとしたきっかけだと思うのですが。 回答にならなくてごめんなさい。

参考URL:
http://www.noryoku.net/kids/13.html