• ベストアンサー

横浜のJOYポリス

地域ネタでスイマセン。 横浜市の(あの辺住所は何区になるのでしょうね?)山下公園から 海沿いに行った所にあった(←変な説明ですいません) JOYポリスが閉鎖されたと知り合いが言っていましたが 本当ですか?閉鎖はいつでしたか? ご存知の方居ましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaze044
  • ベストアンサー率32% (46/141)
回答No.4

こんばんは。 2001年の2月末日だったようです。 http://www.geocities.co.jp/Playtown/5777/news_tp.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/5777/news_tp.html
kamasoe
質問者

お礼

ということは約2年前ですか。 おお、その時に知りたかった。 かなり安くなっていますね(笑) 今頃知っても後の祭りですが・・・・(爆) 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.3

#1の方、5年前に・・・と言っていますが、ニュースリリースを 見る限りでは2000年6月はまだあったようですよ http://sega.jp/release/nr000623_1.html

参考URL:
http://sega.jp/release/nr000623_1.html
kamasoe
質問者

お礼

ですよね。(笑) σ(^_^)も確かに行った記憶が・・・。 2000年6月以降ですか。 比較的最近までやっていたのかもしれませんね。 2000年6月以降に行ったよって方が居ましたら 書き込みお願いします~。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

横浜ジョイポリス懐かしいですね~~~(笑) で、セガのHPで検索してみたところやはりHITしません・・・ と言うことは、つぶれたのかな?? 横浜ジョイポリスのページhttp://www.sega.co.jp/sega/atp/yokohama/home.html も無くなっていました・・・ ニュースリリースを見てみても新宿の閉鎖は見つかりましたが  http://sega.jp/release/nr000803_1.html 横浜については見つかりませんでした(^^;

kamasoe
質問者

お礼

どうやら、本当に閉鎖されたみたいですね。 回答ありがとうございました~。

  • kuni1964
  • ベストアンサー率27% (25/92)
回答No.1

本当です。 確か5年くらい前に遊びに行った時はすでにありませんでした。 東京に遊びに行きましょう!

kamasoe
質問者

お礼

うん?ちょうど5年位前にσ(^_^)行ったような記憶が・・・。 なくなる直前だったのかな?

関連するQ&A

  • 横浜 : 住んでみたいと思える地域を教えて下さい

    今年中に東京に転勤しそうな雰囲気です。 それはいいのですが、どうせ住むなら横浜がいいなと考えています。 以前、旅行に行ったとき、山下公園から元町商店街の雰囲気が忘れられず、出来たらその地域に住みたいです。 ただ調べてみると、その地域は横浜市内でも屈指の高級住宅地らしくて、分譲マンションにしろ、賃貸マンションにしろ、とても手が出ません。 そこで横浜近辺にお住まいの方にお聞きしたいのですが、もしご自分が住むとしたら 「山手付近以外ではここがいいよ」 と思える地域がありましたら、教えていただけないでしょうか? 40台の夫婦で、小学生が二人いると考えて下さい。 買い物とか、学校の区域 (もし荒れている学校だったら途方にくれると思います) とか、色々なアドバイス、よろしくお願いします。 自分では根岸の森林公園の付近も静かでいいかなと考えたのですが、交通の便は実際どうなんでしょうか?

  • 横浜の地元の方!

    はじめまして。 最近良く横浜に行くんですが、(彼が横浜の人なので。。。)でも、みなとみらいとか、赤レンガとか、山下公園にはもう行ってしまっていて。。。どこで遊ぼうか悩んでいます。 彼は地元の人ですが、、、そんなに外で遊ぶタイプではなく・・・・ そこでみなさんに相談なのですが、地元の皆さんはどの辺でデートしてるんでしょうか。。。?

  • 横浜市の新羽町

    出張で横浜市の新羽町に行きます。 新羽町から鶴見区大黒埠頭か山下公園のどちらかに行くのですが、どちらが近いでしょうか? また新羽町からのアクセスも教えてください。

  • 横浜市の海沿いでバーベキューができる場所は。

    横浜市の海沿いでバーベキューができる場所を探して います。 金沢八景あたりの海の公園、野島公園は既に週末は 予約がいっぱいでダメでした。 特に予約などが要らず気楽にバーベキューをできる 場所が横浜辺りの海沿いにありませんでしょうか。 野島公園の近くに予約なしで出来る場所があるようですが、たまに警察の方がきて注意を受けるようなことも 聞きました。こちらも含めて情報をお持ちの方、 お教え下さい。お願い致します。

  • 横浜市 山下公園 ストライダー OK?

    ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。横浜市の山下公園は子供のストライダーを使用OKでしょうか?使用禁止でしょうか?よろしくお願いします。

  • お誕生日の横浜★お得な事、教えて下さい!

    こんにちは。 クリスマスに、横浜に遊びに行くのですが、 家族の1人が、クリスマスが「お誕生日」なのです。 たぶん、みなとみらい・山下公園・赤れんが・中華街あたりに行くと思うのですが、 お店や、道ばた?、何でもいいのですが、 「お誕生日」だと、得する情報をご存じでしたら、 ぜひ教えて下さい。 お得度によって、行き場所変更も考えていますので、 横浜でしたら、他の地域でも結構です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 横浜で(長くてすみません)

    横浜のみなとみらいの辺りはパチンコ屋さんがないというのは本当ですか?あの辺の地域にはそういう所を作ってはいけないのだと友人から聞いた事があるのでうがそういうものなのでしょうか。何も知らないので変な質問ですみません。もしあるなら桜木町や関内、横浜駅でどの辺がありますか?できれば南国育ち(沖スロと言うそうですが)が置いてあるお店をご存知の方教えていただけますか。友人は等価のお店も知りたいそうです(これは削除される対象でしたら管理人さん申し訳ありません)私自身がよく知らないのにこんな質問ですみません

  • 横浜近辺のおすすめ地域

    こんばんわ。 来年から横浜に転勤になりました。会社は横浜駅の近くです。 幼稚園児の子供が2人いるのですが、子育てによい環境の地域を探しています。 下の条件を満たすような場所があれば教えてください! 1.3LDKの賃貸で管理費・駐車場込みで12万円くらい(駅から多少離れていてもいいです。) 2.市立の幼稚園があること。(横浜近辺は私立しかないようで困っています) 3.最寄りの駅から横浜駅まで40~50分以内で行ける 4.大きな公園がある よろしくお願いします!

  • 横浜桜木郵便局前から山下公園に行くまでのルートなど

    高速バスの終点が、神奈川県横浜市 横浜桜木郵便局前なのですが、そこから山下公園までどういうルートで行けるかを知りたいと思うので協力してください。 地下鉄とかは乗ったことないので分かりませんが、バスなどありますか? また徒歩で向かえる距離なのでしょうか? 朝の10時前後に着く予定なので、そこで安くておすすめなお食事処などもあったら教えてほしいと思います。 また質問が多すぎなのですが、周辺のおすすめスポットを教えていただけませんか?

  • 横浜市近辺で両親と行ける観光地

    3月末に夫婦で関西から横浜市青葉区に引っ越してきました。 最寄り駅は青葉台です。 6月末に四国から主人の両親がうちにあそびに来ることになり、 せっかく遠くから来てくれるのに、ほぼまる1日両親と家にいるのも何なので、どこか近場にでかけようかと思っています。 両親は前日に横浜(おそらく山下公園やみなとみらいなど)を観光し、次の日にうちにやってきます。 青葉台から車で30分ほどで行けて、両親とのんびり楽しめる観光地や公園のようなところはないでしょうか? 近所の「寺家ふるさと村」でそば打ち体験や味噌作りができると知り調べたところ、時期が限定されているようで無理そうでした。 おすすめの場所があれば教えてください。よろしくお願いします。