• ベストアンサー

Daft PunkのSomething About Usに似てる曲ないですか?

Something About Usが大好きで毎日欠かさず聴いています。 この曲に似たようなテンポ、落ち着いた感じの似たような曲を探しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

フと思いついたので・・ Donnell Jones / You Know What's Up あと、そういう感じならまさしくJamiroquaiとか。Outkastなんかにも探せばいいのがありそうです。

himekikoso
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 YouTubeで視聴してきました。 確かに似た感じですね^^ 気に入ってしまいました。 itmsでダウンロード出来なさそうなのでCD買うつもりでいます。 Jamiroquaiは私も元から大好きなのですが、Outkastは名前だけでどんなものか知りませんでした。 これも調べてみようと思っています。 今回は本当にありがとうございました^0^

その他の回答 (1)

  • faker9
  • ベストアンサー率65% (67/103)
回答No.2

Mobyの大ヒット曲で、日産かどこかのCMに使用された「Porcelain」という曲はいかかでしょうか。 あとは、Underworldの「Boy,Boy,Boy」や「Parc」(この曲は特にSomething About Usに近いかも?・・主観ですが・・) 何かの参考までに。

himekikoso
質問者

お礼

3つも紹介して下さってありがとうございます。 まだ聴いてないのでこれから調べてみようと思います。 他にも何かありましたらご紹介願えればと思っています。

関連するQ&A

  • Daft Punkの「Something About Us」を女性が歌

    Daft Punkの「Something About Us」を女性が歌っているVerを洋服屋さんで聴いたのですが、誰が歌っているのかご存知だったら教えてください。 歌う人でこんなに雰囲気かわるんだなぁ、と不思議に思ってから、気になってしかたありません。 よろしくお願いします!

  • 映画「サムシング トゥ シャウト アバウト」が見たいのですが!

    「ユード・ビ・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ」・・・・コールポーター作曲のこの曲が主題歌の映画「Something To Shout About」?が見たくて捜しています。どなたか情報を下さい!ビデオ等で販売されているのでしょうか?見ることが出来るのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてくださいthere's something about you baby

    さびの部分がthere's something about you baby~ という歌詞の曲の曲名を教えてほしいです。 洋楽だと思います。曲調はゆるくてノリのいい感じで、女性ボーカルです。 最近コンビニとかお店でよく耳にします。 よろしくお願いします。

  • サマソニでのDAFT PUNKの曲について

    今年のサマーソニックでDAFT PUNKが出ていましたが、私は参加しておらず、深夜にテレビでその抜粋が流れていて初めてDAFT PUNKのことを知って、カッコイイと思ってCD(Homework)を購入しました。 その中のAround The Worldという曲がサマソニでもかかっていたと思うのですが、ライブでは違う音?がAround The Worldの上にかぶさってかかっている感じでした。 こーいうことにはまったく無知で教えていただきたいのですが、あれはライブのときだけ何か音を加えているのでしょうか。 CDのノーマル?な感じもいいのですが、ライブのがすごくかっこよかったです。 サマソニで聞かれていない方でも、こういうことに詳しい方がおられましたら、是非教えていただきたいです。

  • They Don't Care About Us

    They Don't Care About Us:Michael Jackson マイケルの歌うこの「They Don't Care About Us」は人種差別を訴える曲ですが 歌詞の中で「ルーズベルトが生きていたらこのままにしておかないだろう」 という歌詞と「キング牧師が生きていたらこのままにしておかないだろう」 という歌詞があります。 キング牧師は分かりますが・・・。 ルーズベルト大統領ってめちゃめちゃ人種差別している人ですよね。 アメリカの人種差別問題が遅れた要因とも言われているのに・・・。 この曲や歌詞の意味がどういう意味かわかりますか???

  • サムシングの曲

    エドウィン・サムシングジーンズのって今もやってるのかわからないけど、金髪の女の子が出てくるCMのバックに流れてる曲って何という曲でしょうか?たまにラジオとかで流れているんですがわからないので教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • USENで流れていたDaft Punkの曲名

    2011/06/12現在 3,4日前にUSENのどこかのチャンネルでDaft Punk 特集がありました。 その中で1日何回も流れていた女性ボーカルの曲! そうとうアバウトな質問ですみません(汗) でもすごいアップチューンでよかったのです! ご存じのかた教えて下さい!

  • SOMETHINGのCMで流れている曲

    SOMETHINGのCMで流れている曲ついて教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • you can tell us about .....

    Now maybe you can tell us about ... これって "...について区別できる" って意味? それとも、"...について話してよ" って意味?

  • There was something about the man (

    There was something about the man ( )reminded me of someone I had met before. 1,that 2,what 3,whose 4,who という問題です。答えはwhoだと思ったのですが、訳がイマイチよく分かりません。 「私に、以前会った誰かを思い出させるその男性に関して何かあった。」ですか…? どういう意味なのでしょうか…(汗) 回答していただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう