• ベストアンサー

テレビの北朝鮮映像のバックに流れる音楽に興味があります

不謹慎とお叱りを受けそうですが、ご容赦ください。 最近、北朝鮮の映像がテレビのニュースやワイドショーなどで流れる機会が多くなりました。その中で、北朝鮮の子供たちが笑顔で合唱したり踊ったりするシーンや「喜び組」なる女性たちが踊るシーンのバックで流れている音楽にとても惹かれてしまいました。子供の声の合唱だったり大人の女性の声だったりしますが、これらの音楽はCDなどが存在するのでしょうか? 一応ネット上の「アマゾン」などで「音楽 北朝鮮」などで検索してみましたがヒットしませんでした。    子供の声で歌うものは童謡のように聴こえるし、女性歌手の歌う歌は勇ましい感じがするので戦闘を鼓舞する軍歌みたいなものかも知れません。  いずれにしても、純粋に完成度の高い音楽とか芸術として鑑賞してみたいと思ってます。みんな声も美しいし、リズム感があったりきれいなメロディの曲が多いようなので、ちゃんと聴いてみたいんです。果たして、これらの音源を入手する方法はあるのでしょうか? 是非、教えていただきたいと思います。 「何が芸術だ!滅私奉公で無理矢理やらされているんだぞ!」とか 「拉致問題関係者に対して配慮する神経はないのか!」とか 「大体こんな時期に何を考えているんだ!」とか  といったお叱りを受けそうですが、それとこれとは別ではないかという判断で質問させていただきました。  どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mujinkun
回答No.2

とりあえず1曲ということで・・・観光局のサイトで、バックにかかっている曲などはいかがでしょうか。 しかも!CDのネット通販もあります。 http://www.dprknta.com/index.html

binbou-yusuri
質問者

お礼

いや~、ありがとうございます。さっそく参考URLに行って見ました。そうそう、これこれ。こんな感じの曲、いいですね~。ボクなんかこのような音楽性はセンスとか流行を抜きにしてそうとう高いと思うんですがね~。少なくとも日本で流行っている若者の音楽よりは、はるかにずっと聴き応えがあるように思います。  そこで紹介されているCDの中に新井英一という人がいますが、思い出しました。数年前、テレビで見た記憶があります。路上ライブをしているシーンでしたが、魂の叫びというか全身シャウトというか、韓国語の歌詞は理解できないものの、しばらく取り憑かれたように聴いていた覚えがあります。いやはや、やはり朝鮮半島恐るべしって感じですね。  たいへん参考になりました。ありがとうございました。 

その他の回答 (1)

• radiojack
回答No.1

CDやカセットなどの入手方法はわかりませんが、 ラジオで北朝鮮の放送を聞けば、頻繁に流れています。 夜は22時まではAMラジオで日本語放送もやっているようです。お住まいの場所によっては、聞くことができるかもしれませんね。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~BCLDX/JP-SKED.htm
binbou-yusuri
質問者

お礼

おお、なるほどなるほど。ラジオ放送には気付きませんでした。それで思いついたのですが、440chの有線放送にも、ひょっとすると専属のチャンネルなんかあるかも知れませんね。  明日にでもラジオで確認してみます。とても参考になりました。  ありがとうございました。