マイクロソフトのクリップアート、HPで使ってよいのですか?

こんにちは。 マイクロソフトのホームページにある、 無料でダウンロードできるクリップアートがありますよね。 あ...

enunokokoro さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2008/10/25 19:30
  • 回答No.3
  • ベストアンサー
enunokokoro

ボタンアイコンとして加工して使うぐらいなら大丈夫だと思います。
製品などの利益を得るためのシンボルとして利用することは絶対に駄目
ですが、それ以外の場合はおおむね大丈夫です。
つまり、商標のようなシンボルとしている場合に、他の一般的な利用者
が使えなくなるような場合などのように、トラブルになる使い方は駄目
だというこうとですね。
http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA010897061041.aspx#2

他の回答は門前払いのような内容ですが、質問する前にOffice Online
の[ヘルプと使い方]ぐらいは確認するようにしましょうね。
お礼コメント
murami

お礼率 85% (483/567)

大丈夫なんですね。ありがとうございます。
ヘルプと使い方・・・規約を見て
「う~~ん・・・たぶん大丈夫なのかな?
でもいざ使って問題になったらどうしよう」
と頭が混乱してしまい、
恥ずかしながらヘルプがあるのだということに
まったく気が付きませんでした・・・(^^;)

次回からはヘルプがあるということを頭において調べます。
おかげさまで心置きなく使えます。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/10/26 07:36
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。