• ベストアンサー

イラストレータでWEB用に保存したときの背景色を透明にするには?

WEB用に保存してドリームウィーバーでイメージを挿入したら イラストレータで作ったものの背景色が白でした。これは透明にできないのですか?

• 1kou
  • お礼率20% (203/989)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon-roe
回答No.3

こんにちは。 Illustratorでも、保存形式をGIFにすれば透明部分のチェックは現れると思うのですが。 ただしIllustrator10での事なので、以前のはどうだったか良く覚えてないです、ごめんなさい。

1kou
質問者

お礼

gifにするんですね^^できましたwwありがとう

その他の回答 (3)

• arikui
回答No.4

透明にしたい色を、図形の塗りの色にして、その図形の透明度を0%にして、「WEB用に保存」すれば、できました。

• tim2
回答No.2

#1です。 私の早とちりでした。 私の説明はphotoshopでの方法です。 大変失礼いたしました。

• tim2
回答No.1

『ファイル』→『web用に保存』で『透明部分』にチェックを入れてから、保存すると背景が透明になります。

1kou
質問者

補足

どこにも透明部分という文字が見当たらないのですがこれはなぜでしょうか?