• 締切済み

outlook expresuが、起動できなくなった。どうしてか?

驚速for minndousXPをこうにゅうしてパソコンに入れたところ、次のようなメッセ-ジが出て、OUTLOOK EXPRESが起動しなくなりました。 「ほかの outlook expresのインスタンスが実行されているため outlook expresを起動できませんでした。・・・コンピュ-タ-を再起動して下さい。」  再起動してもだめでしたので、驚速ソフトを入れる前の日に復元しましたが、このソフトは使えないのでしょうか。もし使えないのなら返却します。どこかを設定すればいいのなら、その対処の仕方をわかりやすく教えて下さい。

みんなの回答

• AmuroRay
回答No.3

ども。 初級初級シスアド、システム管理実務です。 どうやらWindowsXP、OutlookExpress側に問題があるようです。 驚速シリーズもシステムを不安定にしたり、破壊したりするようであまりよくないようです。簡単にパフォーマンスが得られるみたいなことがうたわれていますが、お金を投資するほどでもないと思います。 (残念ですが、開封したソフトウェアは使用許諾に合意したものとされるので、返品はできないと思います。ちなみに私は絶対使いません。) ●Outlook Expressが開かなくなってしまいました http://pcq.furu.org/thread.php?thread=86011 ●[OLEXP] ユーザーの切り替えが正常に行われない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418886 ご参考までに。

yogisya
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。復元システムを利用したところ、現在は順調です。私のパソコンでは windowsXP OutolookExpress側には問題はないようです。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

SourceNextですかね、驚速シリーズは、よく不具合を起こし、ここでも質問対象ですが、直ったとの過去ログを見たことがないです。 うまくインストールできても、驚速どころか、超鈍足になる可能性があると思います。 返却可能な期間内に返却した方がベストです。

yogisya
質問者

お礼

おっしゃるとおり全く役に立たないソフトみたいですね。早速ソフトは削除しようと思っています。無駄な投資でした。反省しています。メ-ルの方は、システムを復元したところ、順調に出来るようになりました。ありがとうございました。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

「どこかを設定すればいいのなら、その対処の仕方をわかりやすく教えて下さい。」 とありますが、OSもPCも何も判らないのに設定方法が判るはずありません。 何をお使いですか?

yogisya
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。あの後、「驚速」の削除に成功しまして、outlook expressも起動できるようになり、正常になりました。いろいろと勉強できました。