• ベストアンサー

キーボードから入力ができない

ノートパソコンを利用していますが、インターネットでの入力画面に入力ができないことがあります。キーボードを操作してもまったく画面が反応しません。 具体的には、この質問をする入力するにも「メモ帳」にいったん入力してコピペしています。 何か設定が変わってしまったのでしょうか。 機種は富士通FMV-C6240(XP)で、アップデートはすべて済ませてあります。 IE7にしてからのような気もするのですが、そのせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

類似の事例を紹介しておきますね。 http://okwave.jp/qa4408033.html

kouseibb
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで入力できるようになりました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

>IE7にしてからのような気もするのですが、そのせいでしょうか 私もIE7にしていろいろトラブルが多くロールバックしてIE6に戻しました。 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」上の「更新ファイルを表示」にチェックし、Internet Explorer7を「削除」でIE6に戻ります。(チェックしなくてもIE7が表示されていることもあります) デバイスマネージャでキーボードドライバに黄色のマーク!?がついていませんか? IE8のベータ版が出たので、評判の悪いIE7はインストールしないでIE8の正式版を待った方がよいかも知れません。

kouseibb
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 知りませんでしたがIE8のベータ版も検討してみます。 黄色のマークは出ていません。

• koketa58
回答No.1

>IE7にしてからのような気もするのですが、そのせいでしょうか? そうかもしれませんし、そうじゃないかもしれませんがIE7の削除方法を提示します。 Internet Explorer 7 を削除する方法 http://support.microsoft.com/kb/927177/ja

kouseibb
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 せっかくバージョンアップしたので、IE7はできれば削除したくないのですが。。。