-PR-
解決済み

エステ(脱毛)に関して

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4426262
  • 閲覧数16
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (90/165)

私の妹が最近突然エステに行きたいと言い始めました。
理由を聞いてみると、脱毛がしたいとのことでびっくりしたのですが、
周りにも経験者がおらず私も男性なので的確なアドバイスができません。

行かせてあげたいと思うのですが、なにぶんにも何を基準に選べばいいのかわからず困っています。
イメージでなんか高いんじゃないかとか、怖いんじゃないかみたいなかんじです。

お勧めのエステとか、選ぶ際のチェックポイントなどあればぜひ教えてください。
ちなみに静岡県近辺に住んでます。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 75% (30/40)

脇の脱毛程度だったら、エステの出力の弱いレーザーでも効果があるのでしょうが、いろいろな面で安全なのは病院です。
ただ、病院とはいえ、美容外科などの自費診療に重きをおいているところには、エステ並みの勧誘があったりするので、当日行ってすぐに決めるのではなく、見積もりをもらって帰ってくるようにして、施術は後日受けるように伝えてはいかがでしょうか。
もし、未成年でしたら両親など必ず保護者が付き添って契約を結ぶようにしてあげてください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 41% (7/17)

私はここに通っています。
ちなみに静岡県民です。脇と膝下とVラインを脱毛してします。
膝下はほとんど毛がなくなり、脇ももう少しです。
高いと思うか安いと思うかは人それぞれだと思いますが、ご参考になれば…


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (2/10)

脱毛のレーザーは医療機関でないと使えないそうですよ。
だから、エステは違法になります。高いお金を次々払わされて
結局は脱毛を完了しないままになるそうです。
行くのなら、きちんとした医療機関でどうぞ。保険が効きませんから高くなりますが。
お礼コメント
wakazzzz

お礼率 54% (90/165)

ありがとうございます。
医療機関でもできるんですね。
早速妹に伝えます!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-10-27 19:32:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・ファッションに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ