田舎者の永久脱毛

このQ&Aのポイント
  • 田舎で永久脱毛をしたいけど信用できるところがない
  • 都会の有名クリニックに行くべきか迷っている
  • エステ系に偏見があるので反対意見も聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

田舎者の永久脱毛

永久脱毛したいなーと思っています。 できれば全身で。 ですが、お金も沢山かかることですし、 何より体のことなので、安易に施術→痕が残る、みたいな失敗は絶対したくありません。 信用できるところで・・・と思っていますが、なにぶん、田舎なもので、首都圏のように選び放題というわけにはいきません。 大手のエステ系(てぃーびーしーとかみゅぜとかりんりんとか)は進出していますが、インターネットの口コミ等を見て、あまり評判もよろしくないようですし、できれば皮膚科か美容外科で、と考えているので微妙なところです…。 美容外科で脱毛をやっているところは2件ほど見つけましたが、HPを見る限りでは、地方独特のうさんくささがあって、チョット大丈夫なの??というかんじです(^^;)通院している知人や、最悪ネットの口コミだけでもあれば、どんなかんじなのかわかりそうですが、そんな人も全く居ないのです。 カウンセリングだけでも行ってみようかとも思いましたが、初めてで比較対象もないので「そういうものなのかー」と流されてしまいそうです。 いっそのこと、都会の有名クリニックに出て行って受けたほうがよいでしょうか? 交通費も時間も余分にかなり浪費することになりますが、何の情報もないところに飛び込んでいく勇気がありません・・・。 「意外と大丈夫だよ」と背中を押したり、逆に「こういうことがあるから気をつけて」とアドバイスしていただいたりできれば有難いです。 あと、エステ系に偏見があるので(だって全身どこでも永久3000円ぽっきりキャンペーンとか怪しすぎると思ってしまいます><)、そこに対する反対意見なども歓迎です><

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanishuga
回答No.1

とりあえずカウンセリングに行けばいいと思います。 そこで注意したいことは、 施術代、施術回数、実際の効果、もし効果がなかった時の保障はあるかをしっかりきくことです。 そこで自信がなければ契約する前に「とりあえず検討します。」と言って帰ってからゆっくり判断すればいいと思います。 都内に進出するにも、脱毛は1度で済むわけでなく、2~3ヶ月に1回を数回に渡って通院するかたちになるので旅費がかかります。(私が通ってたところは12回(約2年)通いました。) なのでお近くで決めることをおすすめします。 脱毛で一時的に赤くなることはありますが、跡が残るようなことはほとんどないと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

地方にお住まいということであれば、 家庭用脱毛器を通販で買う、という手もあります。 永久脱毛、と言うわけにはいきませんが、だいぶ薄くなるようです。 私の友人がイーモと言う家庭用脱毛器を使っていました。 すごく簡単でしかもすべすべになる!って喜んでいました。 私も試してみようかな、と思って色々調べてみたら、 イーモの新しいものが発売されていたみたいです。

• dkorei
回答No.2

私も田舎者で脱毛してます。 私も田舎に住んでいるので、近くに脱毛をやっているところがなく、 特急電車で2時間ほどかけて品川美容形成外科に通っています。 品川美容形成外科は比較的全国的にあるので質問者様の近くにももしかしたらあるかもしれません。 品川美容形成外科はレーザー脱毛ですが、「永久脱毛」と銘打っているわけではないですので、 後々、生えてきたところで文句は言えません。 また、品川美容形成外科は脂肪吸引手術で死亡事故を起こしたりしているので、私も行く前は不安でしたが、 脱毛程度なら大丈夫です。 私は腕と足と脇で4回くらいで1回5万円ちょっとかかりますが、通いましたが、まだ生えてきます。 でも、だいぶまばらになりました。 お医者さんはなんだか頼りないなと思いましたが、看護婦さんはみんなキレイで優しいので、最近は満足しています。 エステだと、使用できるレーザーの強さも制限されているらしいので、 レーザー脱毛されるのなら、品川美容形成外科のような一応、医療機関とされている所でやった方がいいと思います。 お近くで見つけた美容外科、どんなところか分かりませんが、他の人の体験談が聞けるところでやった方がいいんじゃないかと思いますよ。