• ベストアンサー

空港

J.F.KENNEDY空港とNEW YORK LA GUARDIA空港は同じ空港ですか? ちなみに、それらの空港にどんなSHOPがはいっているかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.2

こんにちは No.1さんとほぼ同様の回答ですが NY市内からはぜんぜん違う方向に2つの空港があります。 参考地図 http://www.at-newyork.com/map/state-large.htm J・F・K空港はN/Yにはいる世界からの玄関口ですので とても広いです。 第一から第九ターミナルまであり 羽田空港の10倍以上はあるのではないのでしょうか? 参考(ウィキぺディア) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BBF%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%8D%E3%83%87%E3%82%A3%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A9%BA%E6%B8%AF ターミナル案内(地図) http://www.at-newyork.com/map/kennedy-airport.htm 参考までに

hasuman
質問者

お礼

有難う御座いました。 確かに広い空港でした。。 しかし、免税店は少なくがっかり。

その他の回答 (4)

  • silky-fox
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.5

ちがいますね。JFKは、4000m級の滑走路を有してますので、ほとんど の米国内線と国際線が離発着します。主に長距離路線は全てJFKです。 他にニューワークという空港もありますが、隣のニュージャージー 州にあるということと、マンハッタンからあまり時間が変わらないので マイナーです。 一方、ラガーディアは、2500m級の滑走路しかないため、ジャンボなど の大型の機体は離発着ができないため、中近距離に限られています。 だいたいフライトでいうと3時間以内くらいでしょうか。で、簡単に想像できると思いますが、ラガーディアを発着する飛行機はバスみたいな 使われ方をしており、予約があってないようなものです。行ってみて、 空いていたら、どんどん前のフライトで先に行く。したがって、後の フライトも、予約上は満席でも、結構行ってみれば、乗れたりします。 また、ラガーデイアのほうが、マンハッタンに近いことと、飛び乗れる 利便性から、結構ビジネスマンに使われています。空港からも、ラッシュ時には、結構早くマンハッタンに入ることができます。ま、ただ、 ラッシュのときは、動かないものは、動かないのですがね。 ショップについても、この空港の使われ方が、よく出ています。食事に ついても、ラガーディアは、ファーストフード系が多く、買い物も、あまり面白くありません。JFKは、ちょっと、お高級なレストランもあり (ターミナルによりますし、余り味は、期待できませんが)、買い物も ターミナルによっては、面白いところもあります。これは、お使いに なる航空会社によって、変わりますので、調べてみてください。

hasuman
質問者

お礼

回答有難うございました。 参考にします。

noname#125540
noname#125540
回答No.4

JFKもラガーディアもクイーンズ地区にありますが、別々の場所です。 利用する航空会社によって利用する空港が違います。 さて、お店はわからんですが、公式サイトに情報があるようです(英語)。 大きな空港なのでターミナルが複数あります。 JFK http://www.panynj.gov/CommutingTravel/airports/html/ken_retail.html ラガーディア http://www.panynj.gov/CommutingTravel/airports/html/lg_retails.html

hasuman
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 実際行って見てびっくりしました。 広さに。。。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

先日、JFK空港を利用しました。 普通、利用する航空会社のターミナルにしか行かないと思いますが、参考情報として・・・ ターミナル1(JAL)には、セキュリティゲート以前には何もなく、ゲートを抜けた後に数軒、しかなかったように記憶しています。 ターミナル4になら、セキュリティゲート前の誰でも利用できる位置に、けっこうたくさんお店がありました。 ブランド物、雑貨ももちろんありました。 ターミナル間だけなら、AirTrain(1分~10分間隔で運行されてます。地下鉄乗り換え駅まで行く便?の他に、ターミナル間だけ1→2→~8→1と一方通行で回る便も運行されてます)で無料で行き来できます。 出発までたくさん時間があるようなら、他ターミナルからターミナル4にショッピングに行くのもよいと思います。 ただし、くれぐれも飛行機に乗り遅れたりしないようにしてください。

hasuman
質問者

お礼

本当ですね。 確かに、あまりお店がありませんでした。

回答No.1

アメリカに住んでいます。 さて、JFK とラ・ガーディア は全く別の空港です。 両方ともNY にありますが。JFK はBrooklyn の東のほうに、LAGUARDIA はBrooklyn の北のほうにあります。マンハッタンからは LAGUARDIA の方がちかいですが。  ショップは何が知りたいのでしょうか? 普通にみやげ物やとか、本屋とか、Fast Food とかは入っていますが・・・・。 日本からの直行便の国際線 だと  JFK につきます。 途中、アメリカ国内でトランジットすると ラ・ガーディアにつく場合もあります。

hasuman
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。

hasuman
質問者

補足

早急な回答有難う御座います。 土産ものやを教えてください。 ブランド物、雑貨等。 もしくは、HPサイト等があればそれでもOKです。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ロサンゼルス空港に詳しい方

    来月行く海外旅行でLA空港を経由するのですが、帰りにLA空港で6時間も時間の空きが出てしまいます。 ツアーなので、外には出られません。空港内での待機となります。 アメリカの空港は検査が厳しく時間がかかるらしいので、それ程余裕は無いのかも知れませんが、 空港内で動きたいと思っています。 空港内でおすすめのショップ(雑貨やコスメ・お土産など)や、レストランなどありましたら、教えて下さい。 もし、「IN-N-OUT BURGER」があれば行ってみたいのですが。。。

  • LAの空港からサンタバーバラ市内までの行きかた

    今度初めてサンタバーバラへ行こうと考えています。 サンタバーバラへLAの空港から行く場合、どのような行き方がベストでしょうか?ちなみに大きなトランクも持って行きます。

  • LA空港からトーランスへの行き方

    LA空港からトーランスへの行き方を詳しく教えてください。

  • ホーム・アローン2で・・・

    ホーム・アローン2でケビンが間違えて着いてしまったニューヨークの空港はラ・ガーディア空港ですか?

  • 空港に有利に働く学部

    今カリフォルニアの短大で留学してるものですけども、 次編入する学校について悩んでます。 来年の春(1月)には次の4年制大学に編入したいと思ってます。 将来空港で働きたいと思っています。 それで、CSULAにあるAviation Administrationという学部に行き 空港関係、航空関係のことを学ぼうか悩んでます。 そこならair traffic controlなども学べるらしいので学んでインターンシップなどを LAやハワイなどの空港で出来れば将来他の空港で働くにも有利かと考えてます。 だけど、そこではもしかしたら時間がかかりすぎてしまったりLAという不安もあります。 自分は沖縄出身なのでUniversity of Hawaii at Manoa に行きTravel Industry Managementの学部で観光などを学ぼうかとも思ってます。そしてそこでも卒業後1年ほどインターンシップを空港などで出来ればと思ってます。 CSULAまたはUH manoa にいたことがあるという方 空港関係で働いてる方 よければよいアドバイスをお願いします。 

  • LA空港内での買い物について

    彼氏が、出張でアメリカに行きます。 LA空港を乗り継ぎで利用するのですが、空港内で WILDFOXブランドの服を 買えるお店があれば教えていただけませんか? ターミナル情報なんかもあると助かります。 お願いしますヽ(;´Д`)ノ

  • J.F.ケネディ空港は24時間あいていますか?

    飛行機がニューヨークのJ.F.ケネディ空港に夜着いて、 翌朝早くにそこから別便に乗り継ぎするのですが、 空港内で夜を明かすことはできるのでしょうか? どなたかそうした方はいらっしゃいますか?

  • LAのグレイハウンドの駅から空港まで。

    LAのグレイハウンドの駅から空港まで大きな荷物を2つ持って移動したいのですが、公共の乗り物でグレイハウンドの駅から空港まで行くものはあるのでしょうか?できればバスを利用したいと考えているのです。タクシーだとかなりのお金がかかってしまうので。。どなたが同じようにグレイハウンドの駅からLAXまで行ったことのあるや、LA在住のかたなど、何か良い方法がありましたらご教授願います。

  • シャルルドゴール空港~マルペンサ空港の乗り継ぎが55分しかないのですが間に合うでしょうか?

    エールフランスにてシャルルドゴール空港経由でマルペンサ空港に乗り継ぐのですが乗り換え時間が55分しかありません。 乗り継ぎの海外は初めてでとても不安なのですが大丈夫でしょうか? ちなみにターミナルは同じ2Fに着くそうなのですが、どのように行ったらよいかお分かりになる方がいましたらどうか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ロサンゼルス空港での乗り継ぎ

    8月下旬に旅行する予定です。日本からLAまでの航空券はキャセイパシフィックで予約済みで、LAからラスベガスの航空券をネットで購入しようと考えています。アメリカウェスト航空で検討中です。乗り継ぎに要する時間ってどれぐらいみていればよいでしょうか。あと、LA空港で注意することってありますでしょうか? アメリカ旅行は初めてです。