• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

空港

  • 質問No.4425805
  • 閲覧数96
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (25/30)

J.F.KENNEDY空港とNEW YORK LA GUARDIA空港は同じ空港ですか?
ちなみに、それらの空港にどんなSHOPがはいっているかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (198/336)

こんにちは

No.1さんとほぼ同様の回答ですが
NY市内からはぜんぜん違う方向に2つの空港があります。

参考地図
http://www.at-newyork.com/map/state-large.htm

J・F・K空港はN/Yにはいる世界からの玄関口ですので
とても広いです。

第一から第九ターミナルまであり
羽田空港の10倍以上はあるのではないのでしょうか?

参考(ウィキぺディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BBF%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%8D%E3%83%87%E3%82%A3%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A9%BA%E6%B8%AF

ターミナル案内(地図)
http://www.at-newyork.com/map/kennedy-airport.htm

参考までに
お礼コメント
hasuman

お礼率 83% (25/30)

有難う御座いました。
確かに広い空港でした。。
しかし、免税店は少なくがっかり。
投稿日時:2008/11/09 21:14

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (7/29)

ちがいますね。JFKは、4000m級の滑走路を有してますので、ほとんど
の米国内線と国際線が離発着します。主に長距離路線は全てJFKです。
他にニューワークという空港もありますが、隣のニュージャージー
州にあるということと、マンハッタンからあまり時間が変わらないので
マイナーです。

一方、ラガーディアは、2500m級の滑走路しかないため、ジャンボなど
の大型の機体は離発着ができないため、中近距離に限られています。
だいたいフライトでいうと3時間以内くらいでしょうか。で、簡単に想像できると思いますが、ラガーディアを発着する飛行機はバスみたいな
使われ方をしており、予約があってないようなものです。行ってみて、
空いていたら、どんどん前のフライトで先に行く。したがって、後の
フライトも、予約上は満席でも、結構行ってみれば、乗れたりします。

また、ラガーデイアのほうが、マンハッタンに近いことと、飛び乗れる
利便性から、結構ビジネスマンに使われています。空港からも、ラッシュ時には、結構早くマンハッタンに入ることができます。ま、ただ、
ラッシュのときは、動かないものは、動かないのですがね。

ショップについても、この空港の使われ方が、よく出ています。食事に
ついても、ラガーディアは、ファーストフード系が多く、買い物も、あまり面白くありません。JFKは、ちょっと、お高級なレストランもあり
(ターミナルによりますし、余り味は、期待できませんが)、買い物も
ターミナルによっては、面白いところもあります。これは、お使いに
なる航空会社によって、変わりますので、調べてみてください。
お礼コメント
hasuman

お礼率 83% (25/30)

回答有難うございました。
参考にします。
投稿日時:2008/11/06 13:03
  • 回答No.4
JFKもラガーディアもクイーンズ地区にありますが、別々の場所です。
利用する航空会社によって利用する空港が違います。

さて、お店はわからんですが、公式サイトに情報があるようです(英語)。
大きな空港なのでターミナルが複数あります。

JFK
http://www.panynj.gov/CommutingTravel/airports/html/ken_retail.html
ラガーディア
http://www.panynj.gov/CommutingTravel/airports/html/lg_retails.html
お礼コメント
hasuman

お礼率 83% (25/30)

ご回答有難うございました。
実際行って見てびっくりしました。
広さに。。。
投稿日時:2008/11/09 21:11
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (1631/4253)

先日、JFK空港を利用しました。
普通、利用する航空会社のターミナルにしか行かないと思いますが、参考情報として・・・
ターミナル1(JAL)には、セキュリティゲート以前には何もなく、ゲートを抜けた後に数軒、しかなかったように記憶しています。
ターミナル4になら、セキュリティゲート前の誰でも利用できる位置に、けっこうたくさんお店がありました。
ブランド物、雑貨ももちろんありました。
ターミナル間だけなら、AirTrain(1分~10分間隔で運行されてます。地下鉄乗り換え駅まで行く便?の他に、ターミナル間だけ1→2→~8→1と一方通行で回る便も運行されてます)で無料で行き来できます。

出発までたくさん時間があるようなら、他ターミナルからターミナル4にショッピングに行くのもよいと思います。
ただし、くれぐれも飛行機に乗り遅れたりしないようにしてください。
お礼コメント
hasuman

お礼率 83% (25/30)

本当ですね。
確かに、あまりお店がありませんでした。
投稿日時:2008/11/09 21:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (138/420)

アメリカに住んでいます。

さて、JFK とラ・ガーディア は全く別の空港です。 両方ともNY にありますが。JFK はBrooklyn の東のほうに、LAGUARDIA はBrooklyn の北のほうにあります。マンハッタンからは LAGUARDIA の方がちかいですが。 
ショップは何が知りたいのでしょうか?
普通にみやげ物やとか、本屋とか、Fast Food とかは入っていますが・・・・。

日本からの直行便の国際線 だと  JFK につきます。 途中、アメリカ国内でトランジットすると ラ・ガーディアにつく場合もあります。
補足コメント
hasuman

お礼率 83% (25/30)

早急な回答有難う御座います。

土産ものやを教えてください。
ブランド物、雑貨等。
もしくは、HPサイト等があればそれでもOKです。
宜しくお願いします。
投稿日時:2008/10/24 12:55
お礼コメント
hasuman

お礼率 83% (25/30)

ご回答有難う御座いました。
投稿日時:2008/11/09 21:17