• ベストアンサー

LAのグレイハウンドの駅から空港まで。

LAのグレイハウンドの駅から空港まで大きな荷物を2つ持って移動したいのですが、公共の乗り物でグレイハウンドの駅から空港まで行くものはあるのでしょうか?できればバスを利用したいと考えているのです。タクシーだとかなりのお金がかかってしまうので。。どなたが同じようにグレイハウンドの駅からLAXまで行ったことのあるや、LA在住のかたなど、何か良い方法がありましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

LA ダウンタウンにあるグレイハウンドのディーポ( 長距離 バスステーション )からということでよろしいでしょうか?  バスとMTA( 地下鉄 )を乗り継いでいくことも可能ですが、 この方法だと市バスのバス停とディーポが少し離れていて不安 ですし、途中4回の乗り換えが必要で面倒です。そこで、次の 方法をオススメします。  同ディーポからユニオンステーション( 鉄道駅 )までは 比較的近いので、そこまでタクシーで行きます。チップ込みで 10 ドルかかりません。そこからは「 FlyAway Bus 」に乗れば 空港まで直行です。バスは 30 分おきにあり、片道3ドルです。  FlyAway Bus はこの3月に運行開始したばかりで知名度が低く、 そのぶん空いていそうです。私が LAX で見たときもガラガラ でした。空港アクセスバスなので、荷物を入れる場所もあります。

参考URL:
http://www.metrolinktrains.com/lax/,http://www.lawa.org/flyawayinfo2.cfm
fraaapbois
質問者

お礼

お返事がおそくなりましてすいません。お勧めの方法で無事で、かつ迅速で安くLAXまでたどり着けました。本当にありがとうございました。