• ベストアンサー

ロサンゼルス空港での乗り継ぎ

8月下旬に旅行する予定です。日本からLAまでの航空券はキャセイパシフィックで予約済みで、LAからラスベガスの航空券をネットで購入しようと考えています。アメリカウェスト航空で検討中です。乗り継ぎに要する時間ってどれぐらいみていればよいでしょうか。あと、LA空港で注意することってありますでしょうか? アメリカ旅行は初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C62-2
回答No.1

キャセイ便が到着するのは、トム・ブラッドレー国際ターミナルです。アメリカウェストのターミナルは、ターミナル1なので、シャトルバスでの移動になります。通常だと入国審査に30分~60分、ターミナル移動に30分として2時間みておけば大丈夫でしょう。ただし、到着が遅れた場合や、入国審査がとても混んでいた場合などを考えると3時間みておいたほうがいいかも? 預けた手荷物はいったん受け取って、税関をとおります。鍵はかけてはいけません。検査のために壊されることがあるからです。 入国時のことは下記のJALのHP、空港見取り図は参考URLでどうぞ。 http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/lax/lax_00.html

参考URL:
http://www.lax.or.jp/lax/airport.html
oceanaglass
質問者

お礼

3時間ぐらい見ておいたほうがいいのですね。参考URLも見せていただきました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jun2004a
回答No.5

NO4さんへ キャセイホリデーのHPに関空ーアメリカ、カナダ行きのスペシャル運賃があります。多分、質問者はこのチケットでアメリカに行くのだと思われます。

oceanaglass
質問者

お礼

そうなんです。以前から台北に行きたかったこともあり、台北で途中降機できる上に価格も安いので予約しました。補足ありがとうございました。

• tokimune
回答No.4

貴方がLAに行くのにCXでどのような航空券を予約をしたのか良く理解できませんが、 通常はNRT/HKG/LAXの通しの格安運賃はありませんので NRT/HKGとHKG/LAXを別々に切ることになります、 したがってHKG/LAXの航空券にCXの提携航空会社 AAまたはASでLASまで通しで切ることが出来ます(料金 も安くなります)これはHKGの発券会社の作業になりますので、詳しくはそちらに問い合わせてください、 なおLAX発の航空券で安いのは「SOUTH WEST」です ネットでクレジット精算方式です、航空券はEチケット です、サイト(英語)で確認してください、 乗り継ぎ時間は最低2時間ですが多めに見たほうが 酔うでしょう、

参考URL:
http://www.southwest.com/
oceanaglass
質問者

お礼

CXに関空発のプランがあり、台北経由で友人を訪ねてから行きます。SOUTH WESTですね。そちらもチェックしてみます。ありがとうございました!

• tankotaro
回答No.3

ラスベガスに行くのでしたら、 今ならキャンセル料かからないでしょうからもう一度、 LAX/LAS VEGASで買いなおしたほうが安くなりますよ。 同じ値段で行けるはずです。 ちなみに4月にJALラスベガス直行往復8万円で乗りました。 ロサンゼルスで降りて無料の空港シャトルバスで国内線まで行けます。 ぐるぐる一周していますから降り忘れても大丈夫です。

oceanaglass
質問者

お礼

質問の中に書くべきでしたが、キャセイのアメリカ行き割安プランを見つけ、友人が台北に住んでいるので台北に寄ってからロサンゼルスに行く予定です。でもラスベガスにはこれからも行くことがありそうですので、参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• jun2004a
回答No.2

キャセイで到着するのであればトムブラッドレーターミナルに着きます。で、アメリカウエストはターミナル1ですから 結構離れてますので移動はバスをお薦めします。で、乗り継ぎに必要な最低時間は2時間ですが航空券が目的地まで別手配なので2時間半は余裕見たほうが賢明かと思われます。入国審査に結構時間かかりますから。LAX空港内には寄付を募るものや署名を嘆願する人とかいますので声かけてくる人は無視してください。

oceanaglass
質問者

お礼

2時間半~3時間の余裕を見て予約しようと思います。寄付や署名とは・・・東南アジアの国の空港でも声を掛けてくる人が多くて閉口したことがありますが・・・。ありがとうございました!