• 締切済み

PCがやばい・・・

3日前までは、画像のプロパティで1800X800ができたんですが・・・ 急に1024X768以上行かなくなって文字が見にくく困っています・・・ それと音が鳴らなくなってます得に僕は、友達とのSKYPEの会話や ネットラジオ等しているので非常に困っています。 SOUNDMAXです。 自分で色々調べたところ消えてることがわかりました。 再インストールしようとしてもドライブがないと警告が出ます。 後、PCが凄く重いです・・・ 対処方法ありませんか? OSは WINDOWS XP HOME EDISION です。

みんなの回答

• ebi-fry
回答No.3

ドライバ類は弱いのですが、サウンドドライバと表示系のドライバが両方おかしくなった・・・という事が気になったので書き込みさせて頂きます。 SPのバージョンが書かれてませんが、SP2ですか?SP3ですか? もしもSP3になっていたら、ドライバ類がSP3に対応していない可能性がありますよ。 ご確認ください。

• violet430
回答No.2

データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして、故障かどうか切り分けして下さい。

• webuser
回答No.1

ウイルス駆除ソフトはちゃんと入れてますか? 複数の不具合症状が出ているみたいですので、個別に解決するには相当の力量と時間が必要だと思います。 現実的な方法としては、 ・必要な物をバックアップする。 ・HDDを初期化 ・OS再インストール ・各種ソフトの再インストール です。 結局これが一番早くて確実な方法です。 「画像のプロパティ」と「PCが凄く重い」は確実に解決します。 「音が鳴らなくなってます」が治らなければサウンドカードの故障かもしれません。 その場合はメーカーに修理出すかサウンドカードだけ買って増設する必要があるかもしれません。

kokonako
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!!!! 説明の通りにやった所すべてが解決されました!!!! これでラジオ復帰できます! 本当にありがとう御座いました。 本当に感謝しています 心からありがとうございます